« 保育園の・・・お祝い① | トップページ | 保育園のお祝い② »

母にプレゼント♪

昨年から洋裁教室で作成していた母の着物のリメイク

「春コート」がようやく完成でscissors

やっと母にプレゼント出来ましたpresent

Img_2360
(化繊の着物)

母は少しフレアの入った裾がお好みで^^

今回も裾と少し短めの袖口にフレアーを☆

春らしい感じになったやん~happy01

Img_2356_1_3

裏地は八掛を使用したので

無駄なくリメイク出来ましたrecycle

この着物も母のお気に入りの色で、リメイク出来てすごーく喜んでもらえましたわ(^^)v

母上~!春コートを着て一緒にお出かけしましょうね~note

« 保育園の・・・お祝い① | トップページ | 保育園のお祝い② »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

じのさん、頑張って縫物してますね。
見習わなくては~。

アップで着物柄を見せてもらいましたが、
着物って色んな柄があるのですね。
柄が違うと、リメイクの意欲もわいて楽しそうです。

本当に、素敵な春コート!
ご両親と、たくさんお出かけしてくださいね~☆

素敵shine
明るい色合いでスッキリしていて可愛さが有る形ですね。
だいぶ暖かい日も有るこの頃お出かけの日が待遠しいですねcherryblossom

全体のバランスが良くて、オシャレなコートですね(*^^)v
袖口のフレアーがとても素敵です✿
着物だったとは、気が付かないかも~^^
お母様の喜ぶお顔が見えてきそうですね❤

とても素敵に出来ましたネ
いつも丁寧な仕事に感心しています
それに細かいドット柄が着物のリメイクとは思えません
お母さんが喜ばれるのも当然sign03

こんばんは~

素敵な春コート、完成しましたねsign03
色もとても良いです。
裾と袖口のフレアー、アクセントになります。
それに着やすいと思います。
春のお出かけ、楽しみですね。
とても素敵なプレゼント~shine

こんにちは~
素敵なコートですね。
フレアーがすごくおしゃれです。
春のお出掛けにぴったりですねcherryblossom
ほんとに素敵な着物リメイクですねshine

こんち~
え~
裏地 八掛ですか?
豪華だね~
でも
着心地いいでしょうね~


お出かけ
いっぱいしようね~

とても素敵なコートに仕上がりましたね。裾の所の切り替えもおしゃれですね。お母様もとても喜ばれたことでしょうlovely

flagめいび さんへ
嬉しいリメイクが出来ましたscissors
母もすごーく喜んでくれました。
着物の柄やデザイン性の素晴らしさにハマっています!
一緒に沢山お出かけしたいですわ~ note

flagyuka さんへ
ようやく完成しましたscissors
母も喜んでくれて嬉しい限りですわ(#^.^#)
これから活躍してくれそうです~ note

flagつばさ雲さんへ
母もすごーく喜んでくれましたheart04
袖口と裾のフレアーも気に入ってくれています。
キモノ地も素敵な柄があってリメイクも楽しいです(#^.^#)
一緒に沢山お出かけしたいですわ~ note

flagばみ さんへ
母もお気に入りの着物やったので
すごーく喜んでくれましたhappy01
公民館での洋裁教室丁寧に教えていただいています。
これから沢山着てもらえそうですわ~ note

flagpart_hさんへ
母も気に入っていた気もおやったので
すごーく喜んでくれましたheart04
フレアーが春らしくて嬉しいリメイクが出来ました☆
一緒に沢山お出かけしたいです~ note

flagアガパンサスさんへ
母にもすごーく喜んでもらえて
リメイク冥利に尽きますわscissors
フレアーが春らしい感じに出来ました☆
これから沢山着て一緒にお出かけしたいですわ~ note

flagおひるねおかん さんへ
八掛に裏地サラサラしていて
着心地が良さそうですscissors
嬉しいリメイクが出来ました。
これから役立ちそうですわ~ note

flagなかちゃん さんへ
ウエストでフレアーの切り替えが母のお気に入りですhappy01
嬉しいリメイクが出来ました。
一緒にお出かけしたいですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園の・・・お祝い① | トップページ | 保育園のお祝い② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ