« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

母と手作り~♪

今年もゴールデンウィークsign01(*^_^*)

行楽地は賑わっているんやね。。。

我が家は旦那さまが仕事なのでGWもあまり関係がないんですよcoldsweats01

先週父がディ体操に行っている間に母と妙心寺に行ってきましたdash

まだ肌寒い日でしたわ。

201304230933000

静かな佇まいのお寺です。
お参りが出来て母も喜んでくれました。

さて、帰ってからの午後のおやつはcafe

201304231525000

こちら!古い器にイチゴとヨーグルト黒蜜にレーズン。。。それに残っていたビスケット。

両親は大の果物好きheart04

父はイチゴが入っているので大喜びですわ^^

私はどちらにも似ず・・・果物はあまり興味がないんです(~o~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌日は母と手作りを楽しみましたhairsalon

母はピエロ作りに熱中です☆

沢山出来たし私もいくつかもらってきましたpresent

Img_2486
なかなか可愛いピエロやん~happy01

私も負けてはいられませんよッ☆

実家にあった着物のハギレで扇子ケースを制作ですscissors

Img_2481

いつも実家では母と手作りを楽しんでいます(*^_^*)

嬉しいですわ~note

マリン柄のハーフパンツ♪

実家で妹が。。。

私の忘れていったマチ針になんと!ビーズを付けてくれてhappy01

可愛らしい待ち針に大変身ですわshine



Img_2480_2


そして可愛い生地も妹からのプレゼントですpresent

Img_2488

早速孫ちゃんのお着替え用パンツにhairsalon

ミシン掛けの時にキラキラ光って嬉しいことです(#^.^#)

ミシンが益々楽しくなりますやんheart04

Img_2490

孫ちゃんの「ハーフパンツdenim

Img_2491

マリン柄は娘も大喜びですscissors

このパンツを履いて夏に沢山遊んで頂戴ね~~note

母にもリメイクチュニック♪

我が家の畑部長さんも夏野菜用の土の用意に懸命ですrock

Img_2469


奥の「玉ねぎ」グングン育ってくれています(*^_^*)

プランターで「春にんじん」を。。。。間引き菜が美味しいhappy01

Img_2470

「エンドウ」も沢山花を咲かせていますわshine

Img_2471


「パセリ」も大きくなってきました!

Img_2473

Img_2474

この「ネギ坊主」の可愛いこと。。。heart04

いつもながら、旦那様さま~!お疲れ様ですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私の手作りは。。。

先日のチュニックが母もお気に入りshine

着物でリメイクしてあげることにしましたrecycle

Img_2465


この着物も母が昔にすごーく気に入っていた着物やそうですわheart01

Img_2466
今回は袖は五分丈にして。。。

ポケットは母の必需品☆

Img_2467

裾も広めです。

プレセントしたらとても喜んでくれて嬉しい限りですわ(*^_^*)

母上~!これを着て一緒にお出かけしましょうね~note


余り布で作る~♪

春うらら~~notesnotes

もなんのそのbomb

春の嵐!・・・すごい風の日でしたねtyphoontyphoon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日公民館の洋裁教室へ行ったときにhairsalon

ある方のお知り合いの生地屋さんが営業を終えられて。。。

余っていた生地を持って来られてたんです。

ありがたくメンバーで頂きましたheart02

私はこちら↓

Img_2451

明るい色の生地を貰ったんよ(#^.^#)

チュニックにぎりぎりセーフの長さのハギレです☆

ハギレと言っても肌触りの良いニット生地で嬉しいわhappy01

Img_2461

「半袖チュニック」(いつもの有り合わせの型紙ですけど。。。)

これから普段着としても活躍できそうでscissors

嬉しい一枚が仲間入りですわ~note

ハギレでも良いやんね~携帯ケース

昨日は気持ちい良いお天気でsun

久しぶりに琵琶湖畔を旦那さまとブラブラ。。。気持ちイイ~ですわhappy01

Img_2455

釣りを楽しむ人、BBQを楽しむご家族と琵琶湖はこれから賑わいますよheart04

そしてこれまた久しぶりにそのあとランチをrestaurant

ネットで探したお店でしたけど守山駅前の「エピス」さん☆

こじんまりしていて居心地の良いお店です(#^.^#)

Img_2457

こちら旦那さまのメイン料理(魚)

Img_2458

これは私のメイン料理(肉)

どちらも手作りソースが際立っていてscissors

ホンマに美味しいわshine

Img_2459

デザートも手作りです。

甘味も丁度良いあんばいですわcafe

充実ランチに舌鼓でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、手作りと言えば。。。

私も着物のハギレで携帯ケースをhairsalon

Img_2434_4

父の着物と母の着物のハギレです。

バッグの持ち手に引っ掛けてみようと思っています~note


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ