« キッズのサンドレス | トップページ | 玉ねぎ収穫~♪ »

実家のキッチンに~♪

先日実家でまたまた手作りを楽しんで来ましたhairsalon

キッチンのカウンターの上の敷物です。

生地は母が厳選。。。(ワゴンセールですけど・・・coldsweats01

父親参加型で~shine  

Img_2492

替えがいるし。。。2枚作りましょうrock

Img_2493
これで随分明るい雰囲気になりました(*^^)v

母曰く「年寄りの家は明るくしないとあかんsign03

これ母の座右の銘です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!チョット前ですけど実家の小さな庭に

すずらんが咲いていましたbud

Img_2528

何とも可憐なお花ですねheart04

今日も夏日になりそうとの事ですわ。。。note

« キッズのサンドレス | トップページ | 玉ねぎ収穫~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは♪

まぁ、お父様も参加で手作り、良いと思います~☆
お洗濯の後も、お願いしてみたり~。

本当に、小さい子供さんのいるおうちは、
それだけで、明るいです。
歳をとってきたら、明るくしたり、
明るいものを身につけた方が、元気に過ごせそうです。

スズラン、可愛いですね。
すらすらと、絵が描けるじのさんが、うらやましいです。

こんにちは~

すご~くカウンターが明るくなりました。shine
ピンクの縁取りもとても可愛い~。
比較的地味になりやすいお年寄りのお家、
これ位可愛い綺麗な布、元気が出ます。
また、お父様参加、良いですね。note
愛着が湧くでしょうね。
じのさんの御両親への配慮、とても感心させられます。

スズランの爽やかさがとても感じられる、絵手紙ですね。

お手伝いしてくれるなんて優しいお父さんですね
じのさん一人に任せるだけでなく全員参加のところがいいですねwink

スズランの絵いいですね
絵を描くとなると構えてしまってなかなか(>_<)
でもやりたがりの私なのでいつかは挑戦したいと思っていました
今度、公民館の絵手紙講座に申し込んでみました
じのさんのように自然に描けるようになれるといいのですが、、、

あっ
こういうのいいなぁ~

おうちの中は明るい色がいいですよぉ~
これ
かわいいです!

こんにちわ^^
ワゴンセールで買ったとは思えない生地ですよ~♪
こんな感じに作ってカウンターテーブルに敷いてもいいんですね。
華やかに、パッと明るくなりましたねshine
私の実家も、夫婦2人で暮らしています。
本人たちは気付かないですが、やはり部屋がどよ~んとした感じに
はりがちですね。
すずらん、実家に咲いてます♪
かわいいお花ですね。
絵手紙、季節感があってとてもいいですheart04

こんにちは~
お父様も参加されて素敵ですねheart04
ほんとにキッチンが華やかになって家事も楽しくなりそう~note
洗い替えまで用意されて手作りならではですね。

素敵な絵手紙、さわやかな初夏を感じます^^

こんにちは~
そうです、歳をとってきたら、着る物も明るい色を
選んだ方がいいですね、少しの工夫でキッチンも
明るくなり、美味しいお料理が出来そうですね、
私も作ろうかな。絵手紙、お上手・・・素敵です。

三人の作品、明るいキッチンになってます。
心地宵を通り越してあっという間に暑くなってしまった初夏。
スズラン、私もどこかで見かけ、もう夏だなーって思ったっけ。

こんばんは~~
ご家族で楽しまれましたね~~
カウンターの上も華やかで、楽しい感じ
になりましたね~~親子で協力して
何かを作るなんて、うらやましいです~~
皆さん手先が、器用なんですね
毎日夏日が続きうんざりですね、まだ5月
なのに7月と勘違いしそうです~~
今日は暑い中、長男の孫の運動会に
行って来ました、暑くて参りました~~

flagめいびさんへ
父にはチョットしたことを手伝ってもらうことにしていますscissors
洗濯もの畳むのはじょうずですよ(*^^)v
ホンマに年寄りの家こそ明るくしたいと思います。
気分も華やぎますやんね~shine
すずらんおおきに~ note

flagpart_hさんへ
食事の時に見えるので華やかになりましたshine
父も満足ですわ(*^^)v
できる事はなんでも父には参加してもらうようにしています。
手先が器用な父なのでアイロンがけもキッチリですわ☆
すずらんおおきに~ note

flagばみ さんへ
父にはなんでも出来る事は参加してもらうようにしています☆
几帳面な父なのでアイロン掛けは好きなようです(#^.^#)
絵手紙講座に参加されるのですね。
きっと楽しいですよhappy01
思ったより気楽に教えて頂けると思いますよ~ note

flagおひるねおかん さんへ
カウンターが明るくなってshine
食事も華やかな気分で頂けるようになりましたわ~ note

flagみかん さんへ
みかんさんのご実家もお二人暮らしなんやね。
ウチのように高齢夫婦やと・・・
実に地味な家になってしまいます(~_~;)
お陰様で母が派手好きなので
可愛い生地を探してくれましたshine
すずらんおおきに~ note 

flagアガパンサス さんへ
キッチンは特に明るくしたい場所やねscissors
明るくなって食事も華やかになりました。
父にはできる事はなんでも手伝ってもらうように心がけています☆
すずらんおおきに~  note

flagパンジー さんへ
高齢夫婦の実家は地味になりがちです。。。
母が派手好きなので可愛い生地を選んできてくれましたshine
明るく食事が出来ますね(^'^)
絵手紙おおきに~ note

flagyuka さんへ
明るいキッチンになって食事も華やかに頂けますわhappy01
ホンマに気持ちいい季節はあっという間やね。。。
すずらんって初夏の花って言う感じやね~ note

flag吾亦紅 さんへ
明るいキッチンになって食事も華やいでいただけますhappy01
父にはできる事はなんでも参加してもらうように心がけています☆
ホンマに5月を越して夏になってしまったようですね。。。
運動会暑かったことでしょう。
体調管理もしっかりしなくてはですね~ note

素敵な布ですね。
ピンクで縁取り~~可愛くできましたね。
家の中が華やいで明るくなるっていいですよね。(^0^)

flag しぇりこさんへ
明るい柄で実家のキッチンも華やかになりました(*^^)v
家の中が明るいっていいですね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッズのサンドレス | トップページ | 玉ねぎ収穫~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ