« 疲れた鍋つかみ。。。 | トップページ | 母の日に~♪ »

数珠入れに挑戦☆

今日は初夏のような日差しですよーsunsun

GWまだまだ楽しまれておられるでしょうか?(*^_^*)

さて、先日こちらのブログで綺麗な数珠入れを作っておられたので挑戦してみたんですhairsalon

なるほど!

二度ひっくり返したらsoon

Img_2519

ちゃんと蓋付きのケースに早変わり☆
嬉しくなってしまいますわhappy01

Img_2520
part-hさんおおきに~heart04

そして着物のハギレで「ティッシュケースボックス」を新調(*^_^*)

Img_2515_4

今回のわたしのGWは手作り三昧で満足ですわ~note

 

« 疲れた鍋つかみ。。。 | トップページ | 母の日に~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

素敵な、数珠入れ(この名前では、あまり綺麗なので当てはまりませんね。)が出来ましたね。
桜色で、とても綺麗~~shine
これを公開したらいろんな方が、作って下さいます。
どれもとても素敵で、大変参考になります。
じのさんも挑戦して下さり、とてもうれしいです。note
ティシュ入れ、着物地でとても豪華で綺麗ですね。shine
すごく品があります。
私も、挑戦してみたいです。

じのさん、こんにちは~。

本当に、とても綺麗な色の数珠入れ♪
じのさんが、うれしくなる気持ちが分かります~。

ティッシュケースボックスも、着物地は格調高いです。
素敵なアイデアリメイクです~♪

この作り方は、表裏合わせて縫って、
ティッシュの形に折って、ボタンでとめるのでしたか?
私も作ってみます~☆

数珠入れにティッシュケース綺麗。着物地の華やかな感じがgood
私のGW最終日は⇩の真似っこで鍋つかみを新調しました。

こんばんは~
桜色でかわいい~
これいいな~!
60センチだね。
おかんは
生地探しから。。。だわ~

こんにちは~
二度ひっくり返したらsoon・・・
こういうの作ってみたくなりますね。
きれいな着物地の小物が手元にあると嬉しいものですねheart04

flag part_hさんへ
お陰様で簡単で綺麗なケースを覚えされて嬉しい限りですhappy01
丁度桜の生地があってので作ってみました。
母にも教えて上げられました(*^^)v
ティッシュケースも気持ちよくつかえます~ note

flagめいびさんへ
綺麗なハギレがあったので作ってみました☆
嬉しいケースの作り方を覚えられました。
そうです!その作り方ですわscissors
このティッシュケースボックスも簡単ですよね~
 note

flagyuka さんへ
着物のハギレで作ると簡単ソーイングも
ちょっとグレードUPしてみるかな?
 鍋つかみも気持ちよく使えていますわ~note

flag おひるねおかん さんへ
そうです!60センチで作ってみました。
嬉しいケースの作り方を覚えられましたわ(*^^)v
是非挑戦してみてください~ note

flagアガパンサスさんへ
ホンマに二度ひっくり返したら蓋付きケースの出来上がりです☆
驚きのソーイングですね(#^.^#)
少しの生地でちょっご豪華に見えすわ~ note

いつも楽しみに拝読させていただいています。
今日の数珠袋もステキですね。
早速作ってみたのですが、内側の底は手でまつって始末するのでしょうか?

flag モニカ さんへ
嬉しいコメントおおきに~ありがとうさんですhappy01
早速作ってくださったのですね☆
底はそのままにしています。。。
細かいものを入れられるんでしたら
まつられると安心ですね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れた鍋つかみ。。。 | トップページ | 母の日に~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ