« 着物リメイク。。。夏暖簾 | トップページ | がま口に挑戦 »

着物リメイク。。。エプロン

 昨日から梅雨が戻ってきましたrainrain

大雨で被害が出ているところもありそうで心配です。。。

今日は実家で雨が小降りのうちに両親と三人で買い出しに行って来ましたdash

冷蔵庫もたっぷり野菜が入って母も満足そうですわpaper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、以前に作った浴衣のリメイクチュニック

ヘビロテで傷んできました(+_+)

朝顔の柄がお気に入りなので。。。

もう一度ハーフエプロンに再リメイクやわrecycle

Img_2608_2

思ったより生地が必要で紐の部分は継いで継いで作りましたhairsalon

Img_2609

生地が足りなくてポケットは右にだけ。。。

エプロンにしたら今度はキッチンで役立ってくれますわ~note

« 着物リメイク。。。夏暖簾 | トップページ | がま口に挑戦 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
台風の影響で朝から、こちらも雨がシトシトと降っています。
来週はまた梅雨の晴れ間があるみたいですよsun
浴衣のリメイクチュニックも素敵ですね~♪
すごいなぁ~rock
エプロンも流行りの短めエプロンでいいですね!

じのさん、こんにちは~。

浴衣からの再リメイクって、すごいです~。
エプロンで、また、活躍できるなんて~。
布もこれだけしてもらえると、
布が生かされますね。

朝から、ずっと雨です。
食糧は、昨日のうちに買っておいたのだけど、
家の中に居続けると、しんどいので、
外の空気を吸いたいなと、小雨待ちです~。

こんばんは
本格的に梅雨模様で、朝から土砂降りです
エプロンさわやかで、とても素敵です。
お料理作りが楽しくなりそうですね。

こんばんは~

お気に入りの布、朝顔模様がとても良いですね。
藍染で、とても爽やかな浴衣生地。
接ぎ接ぎになってしまったとありますが、これがまたアクセントになり素敵です。
お気に入りは、いつまでも大事にしたいですね。

おじゃましま~すhappy01
さわやかなエプロンshine
スッキリとして何にでも合いそうですね。
我家にも私が高校時代に授業で作った浴衣がタンスに・・・
参考にさせていただきます(・∀・)イイ!

こんばんは~^^
チュニックからエプロンへ変身…夏らしくていいですね~
使いこんでくたびれてきたら…
次は何に変身かな………楽しみです(^v^)

flag みかん さんへ
台風の影響でこちらも雨が沢山降りましたよmist
リメイクエプロン夏らしい柄なので気に入って
重宝しています~ note

flagめいび さんへ
こちらもすごーい雨が久しぶりに降りましたわmist
食糧の買いだめこういう時期は必要でやね!
エプロンにリメイクしてこの夏は大活躍してくれそうですわ~  note

flagパンジー さんへ
こちらも久しぶりにすごーい雨が降りましたわmist
野菜には嬉しい雨でした^^
リメイクエプロン柄が好きで 
この夏にはまた活躍してくれそうですわ~ note

flagpart_hさんへ
昔の色柄はホンマにすばらしくて飽きませんねheart04
リメイクしたらまたこの夏に活躍してくれそうですわ。
継ぎ接ぎもアクセントって考えて楽しみます~ note

flagパセリ さんへ
ようこそおこしやすdoor
リメイクエプロン柄が気に入っていて
まだまだ活躍してもらいたいですscissors 
懐かしい手作り浴衣があるのですね☆
私は和裁は未経験なんです~ note

flagノンナ さんへ
母が昔気に入って着ていた浴衣なので
生地も随分薄くなってきましたわ・。。。
柄が気に入ってリメイクしましたrecycle
まだまだ活躍してくれそうですわ~  note

水不足解消の雨にはならなかったようで…人間の都合に良い様には降ってくれませんねrain
エプロンで涼しさ呼んでますね。

flag yuka さんへ
そちらはまだ水不足なのでしょうか?
ホンマに思うようには降ってくれませんね(~_~;)
暑い夏せめて朝顔で涼しくキッチン仕事したいですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物リメイク。。。夏暖簾 | トップページ | がま口に挑戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ