« 着物リメイク。。。エプロン | トップページ | 実家を可愛く。。。鍋つかみ »

がま口に挑戦

梅の季節。。。

母は熟した梅を見ると無性に梅ジャムが作りたくなるらしい。

母曰く「梅ジャムは今でしょsign01」やて。。。(#^.^#)

今回もスーパーで赤く熟した梅を見つけてすかさずゲットrock

Img_2654

家へ帰って早速ジャム作り。

(今年2度目の梅ジャム)

母上ガンバッsign03

Img_2656

私もおすそ分けを戴いてきたんよhappy01

甘くて酸っぱくて美味しいわ。

この時期にしか食べられないジャムやね~scissors

Img_2661
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私の手作りは。。。

「がま口作り」に挑戦hairsalon

簡単そうで中々難しいわ・・・

口金に生地をはめ込むのがやりにくいわーbearing

Img_2527

手にボンドが。。。(~_~;)

口金にもボンドが。。。(-_-;)

生地にもボンドが。。。(>_<)ムムム!

苦心の末に何とか出来上がりましたわ~note

« 着物リメイク。。。エプロン | トップページ | 実家を可愛く。。。鍋つかみ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~。

梅ジャム!?
食べたことありませんよ~。
味見しに行きたいです~。
どんな感じか想像できないのだけど、
梅は身体に良いんですよね。

がま口、完成、おめでとう~です♪
がま口は、高校生の時ぐらいに、本を見て作りましたよ。
でも、紙ひもみたいのがなかったかで、結局くっつきませんでした。
以来、作ってません~。
当時は、本だけで、どこが悪いのか分かりませんでした。
今は、ネットですぐ答が出てきます。
便利ですよね。

ボンドの付け具合も、何個か作れば、馴れそうですね~☆

こんばんわ~
梅ジャム体に良さそうですね
でも、種はどうするのかしら?

がま口sign02
私には未知の世界です
いつか作ってみたい思いはありますが
難しそう(>_<)

こんばんは~
私も完熟梅を買ってきて梅ジャム作ります。
完熟梅のお値段もお店によってまちまちで悩みます。

がま口、やっぱり難しそうですね。
でも、出来上がりを見たら作ってみたくなりました。
コツを習得したら楽しそうですね~wink

こんばんは~~
梅ジャム、生から作ると、美味しそうですね
私はいつも、梅酒を飲んだ後の、梅で作り
ますが、生も作ってみたいナア~~
お店に熟れた梅が今、出ていますね
本当に今でしょう~~がピッタリ~~
手作りのがま口、難しそうですね
とても手に負えそうに無さそうです~~

こんばんは~
やっぱり ガマ口ポーチ
むずかしい?
おかんには 無理やね~
やめとこ。。。。


梅ジャムいいね~scissors

おはようございます
梅ジャム美味しそうですね、マーマレードは毎年
沢山作り冷凍してますが、梅ジャムは梅酒のしか
作った事ないので、早速作ってみます。
がま口素敵、今ブームなんですね、先日、すてきに
ハンドメイドで鈎針編みで作るのを放送してましたよ
口金のところがピッタリ出来るかなあ、と思ってみていたら
多少のサイズが大きい、小さいは心配ないようなので
挑戦しようと思っています。

こんにちは~

梅ジャム、美味しそうですね。
今の時期にピッタリのジャムですね。

ガマ口、難しいですか?
私も一度挑戦してみたいと思っています。
画像大きくしたら、ビーズ?
キラキラして綺麗でした。shine

flagめいび さんへ
梅ジャムは甘酸っぱくてホンマに夏のお味です
sun母は毎年作ってくれます。
がま口は思ったより難しいもんでした・・・
私は細かい手作業が苦手なのでなお更ややこしく思いましたわ(~_~;)
慣れればきっと上手に出来るように思います。
また作ってみたいき気もします~ note

flagばみ さんへ
梅ジャムは甘酸っぱくて夏のお味ですheart04
種は大きくて邪魔ですけど。。。
種の周りにも実が付いているので出しながら頂きます(#^.^#)
がま口は私も初挑戦でした☆
難しくて難儀しましたけど慣れれば出来そうですわ~ note

flag アガパンサスさんへ
美味しそうに作られていましたねscissors
夏のお味で梅ジャム美味しいですね。
アガパンサスさんならがま口はきっと私よりは簡単に作られると思いますよ(*^^)v
私は細かい作業が苦手なので・・・
習得するまで暇がかかりそうですわ~ note

flag吾亦紅 さんへ
梅ジャム以前は母も梅酒の実でジャムにしていました。
昨年くらいにTVなどで盛んにレシピを公開されていて作るようになったんです(*^^)v
生の梅の方が簡単に作れるようですわscissors
甘酸っぱくて夏に最高のジャムです☆
がま口は私が不器用なので難しかったようですわ~  note

flagおひるねおかん さんへ
がま口は皆さんならきっと簡単に作られると思いますよscissors
私は細かい作業が苦手なので・・・
こんな結果になりました(~_~;)
機会があれば挑戦してみて下さいね☆
梅ジャムはホンマに美味しくて夏のお味ですわ~  note

flagパンジー さんへ
マーマレードも美味しいですね☆
梅ジャム簡単なので是非作ってみて下さいねhappy01
パンジー さんならきっと素敵な手編みのがま口を作られると思いますよshine
私は細かい作業が苦手なので・・・
こんな結果になりました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物リメイク。。。エプロン | トップページ | 実家を可愛く。。。鍋つかみ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ