« トイレットペーパーケース | トップページ | 着物リメイク。。。夏暖簾 »

キッズ用ステテコパンツ

じの家の畑部長(旦那さま)の出番が多いこの時期good

先日の梅雨の晴れ間に梅酒を漬けてくれました☆

Img_2604_2
洗っておいた器を日光消毒sunsunsun

Img_2603

この丸々とした梅たち可愛くさえ思えますわ~heart04

なにとぞ美味しく漬かってくださいませ。

この梅酒は実家で両親や私たち姉妹が飲むんですぅ。。。wink

ウチの梅酒は実家で大絶賛shine

そう言われると旦那さまもつい力が入ってしまうやんねーscissors

Img_2605

おおきに~お疲れさまでしたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな頃。。。

私は孫ちゃんに今年流行りのステテコ風パンツに挑戦hairsalon

Img_2613

母の浴衣の残り布と日本手ぬぐいでリメイクです。

この浴衣は孫ちゃんの甚平さんにも活躍☆

Img_2616

Img_2617_2

涼しげで立派なステテコですわ!

娘も気に入ってくれて保育園のお着替えにお役立ちですわscissors

そして、梅雨の中休みも終わり。。。雨が降るらしいですね(~o~)

長雨の日もそれなりに楽しく過ごすように心がけましょう~note

« トイレットペーパーケース | トップページ | 着物リメイク。。。夏暖簾 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは。

本当に丸々と綺麗な梅ですね。
梅酒は身体にもいいし、美味しいし♪
皆様の分まで、旦那様、お疲れ様でした~。

お孫さんのステテコパンツ、粋ですね~。
肌触り良くって、涼しいと思います。
お孫さんも喜ぶはずです。

本当に、梅雨の雨も必要な季節ですね。
心や体に、カビが生えないよう過ごします~☆

こんばんは~

梅酒、楽しみですね。note
旦那様が作ってくれるのですか?
うらやまし~いsweat02

ステテコパンツ、涼しげで良いですね。
お孫ちゃん、はやりのステテコで夏は、暑さ知らずです。
和柄を接いであるとこがまた良いですね。

こんばんは~~
ご主人担当の梅酒作り、私も昨日3キロ
つけました~~息子の所へも少しお裾分け
していますが、夏は冷酒に冬はホットにして
頂きます、体にも良いようですね~~

キッズステテコ粋な感じで、お洒落~~
ゆかたと日本手ぬぐいで良いコラボでしたね。

本当に活き活きとした梅ですね
さぞかし美味しい梅酒になることでしょう

孫ちゃんのステテコも
とても粋で素敵です
肌触りのいい涼しいステテコですね
手ぬぐいなんてナイスアイデアです

梅酒~たくさん作りましたね~♪
うちでも娘が旦那さんのために梅酒作り張り切っています。(笑)
和柄のステテコ素敵ですね。
とっても穿きよさそう~~お孫ちゃんの笑顔が浮かびますわ(^0^)

旦那様手作りの梅酒をお嫁さん家族で頂くって素敵ですね。
それにしても大量の仕込み、漬けあがり楽しみです。
ステテコかっこいいですgood

こんにちは~
きれいな梅ですね。
美味しい梅酒、楽しみですね。
我が家も自分用に作ってますbar
和柄のステテコ、粋ですね!日本男児upheart04

flag めいびさんへ
梅酒無事に漬け終わりましたscissors
出来上がりが楽しみですわ。
ステテコは今年大人も流行やね。
それも可愛い柄ですね(#^.^#)
梅雨と思いきや。。。空梅雨やね~ note

flagpart_hさんへ
畑部長の夫は梅酒やらっきょう漬けも担当です☆
私に任せると美味しいのが出来ないらしいんです・・・(~_~;)
ありがちですわ^^
ステテコまだ孫ちゃんも手ぬぐいサイズで作れるので
生地の整理が出来ましたわ~note

flag 吾亦紅さんへ
吾亦紅さんも梅酒を漬けられて息子さんにお届けされるのですね☆
私も以前はもっぱら実家から母の漬けた梅酒を貰っていました。
今は逆輸入です(*^^)v
ステテコ涼しげでお祭り気分で履いてもらえますわ~ note

flag ばみ さんへ
梅の色と言い形と言いホンマに可愛い出すねheart04
出来上がりが楽しみですわ。
ステテコも大人も柄物が流行っていますね☆
手ぬぐいサイズで出来たので生地の整理になりましたわ~ note

flagしぇりこさんへ
梅酒は出来上がりが楽しみです^^
娘さんも夫さまの為に頑張られておられて素敵ですね☆
生地が綿で涼しそうです。
娘も喜んでくれました~  note

flagyuka さんへ
梅酒漬けは感謝ですわ(#^.^#)
出来上りがたのしみです☆
ステテコは大人でも可愛い柄モノがいま流行りですね。
孫ちゃんも涼しく過ごしてほしいです~  note

flagアガパンサス
梅酒はアガパンサスさんもたしなまれるのですねwine
美味しいですね!
梅も綺麗で夏の到来を予感させますね。
ステテコパンツは娘も気に入ってくれて良かったですわ~note

おっは~
ステテコ
今年はユニクロからも発売されて
楽ちん部屋着ではやってるのよね~
じのさん 敏感だね!

でも
じのさんのキッズ版のほうがかわいいわぁ~
heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレットペーパーケース | トップページ | 着物リメイク。。。夏暖簾 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ