« キッズ用ステテコパンツ | トップページ | 着物リメイク。。。エプロン »

着物リメイク。。。夏暖簾

Img_2691  


花の少ない我が家の庭に白のアジサイが咲いたんですheart04

心洗われますね(#^.^#)

そして。。。我が家の夏野菜も順調ですわ☆

Img_2679

(初採れキューリと茄子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家から貰ってきた夏の着物のハギレ。。。

Img_2680


夏の暖簾にリメイクですhairsalon

Img_2688

生地がサラッとしています。

部屋の中にかすかな風が入るのが分かって(*^_^*)

ホンマに心地よさを感じますわ~note

« キッズ用ステテコパンツ | トップページ | 着物リメイク。。。エプロン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
これは
絽?

ステキ~
涼しそうね~

うふ~
初物 
どう召し上がる?


こんにちは~

とても涼しそうな暖簾ですね。
絽の透ける感じがとても素敵です。

白いアジサイも夏のキッチンに涼しさを与えてくれますね。
我が家も満開ですよ。

jじのさん、こんにちは~。

うちはピンクのアジサイです。
白もきれいですね。

きゅうりもなすも美味しい♪
スーパーで野菜を買ってくると、
霧吹きで水やりしたような感じです。
新鮮で、良いなぁ~。

着物リメイクの暖簾、涼しそうな柄で、
本当に、心地よく風が通って行きそうです。
こんなに用途別に作れる着物がご実家にあるって、
呉服屋さんのごひいきさんだったんですね~。

こんばんは~
真っ白なアジサイ、涼やかですね。
夏生地の暖簾も涼やかでいいですね。
我が家も下げてますが・・・
風を感じられていいですね~confident

アジサイの季節ですよね~♪
我が家も夏野菜毎日収穫でぇーす。
採りたて~~美味しいですよね。

あら!のれん!!!素晴らしいアイデアですね。
私…この間絽の着物を整理して捨てちゃったわ(-v-;)
ショック!これって手があったのね。(泣)

flag おひるねおかん さんへ
見た目も涼しくなりました(*^_^*)
多分着物は絽のようですわ。
収穫野菜キューリは生で茄子は焼いて戴きましたわ~ note

flag  part_h さんへ
夏の着物ってホンマに涼しそうに出来ていますねscissors
見る方にも涼しさが伝えられるようですね。
涼しげな暖簾になりましたわ(*^_^*)
白のアジサイ見とれています~ note

flag  めいび さんへ
自家製野菜の収穫はホンマに嬉しい限りです。
新鮮が何よりですわscissors
夫も満足しています☆
実家は昔染め屋やったんで着物関係の生地が何やかやとあるんです。。
あまり良いものはありませんけれど遊ぶには持って来いですわ note

 flag  アガパンサスさんへ
以前 アガパンサスさんも暖簾を作ってUPされていましたよねpc
それを思いだして作ってみたんです(*^_^*)
見た目も涼しくて良い感じです。
ホンマに部屋に風が通るのが感じられて気持ちがいいですわ~ note

flag シェリコさんへ
取り立て野菜はホンマに美味しいですね(^.^)
新鮮が何よりで嬉しい限りですわscissors
絽の着物惜しかったですね。。。
暖簾は簡単ソーイングで着物地を二枚縫って吊るすだけです
また生地があったら是非挑戦してみてくださいね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッズ用ステテコパンツ | トップページ | 着物リメイク。。。エプロン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ