« 玉ねぎ収穫~♪ | トップページ | トイレットペーパーケース »

着物のリメイクバッグ

昨日今日は梅雨の晴れ間。。。sun

洗濯ものが乾いて嬉しいわ~happy01

さて、子供のころに母が縫ってくれた絣の着物heart04

母は着物が大好きで私達にもよく縫ってくれたんです。

それを 解いてずっと置いてあったのを発掘sign01

Img_2551

色落ちするので洋服にはチョット。。。

そこで大判のトートバッグにリメイクrecycle
 Img_2552
余り布でツートンに切り替え☆

公民館の洋裁教室へお弁当を入れて持って行くのにちょうどいいわ~note
 

« 玉ねぎ収穫~♪ | トップページ | トイレットペーパーケース »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~。

まあ、すごい!
子供の頃の着物があったなんて!

うちは、母がほどいて、ざぶとんとか作っていたのを覚えてます。
そんな余り布をもらって、小学生の頃に、
縁日で買ってもらったお人形さんの洋服を作ってました。

いい思い出がこもったトートバッグになりましたね♪

こんにちは~
思い出深い絣の着物が素敵なトートバッグになりましたねbagshine
大判のトートバッグは便利そうです。
ツートンにされてとっても和モダンな感じになったと思います。
さすが、着物リメイクの達人ですね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは
梅雨の晴れ間嬉しいですね、仕事はかどります。
トートバッグ素敵・・・!リメイクで思いもひとしおでしょうね、
大きいバッグは何でも入っていいですね。

こんばんは~

ツートンのトートバック、可愛いですね。
最近、絣を見ません。
着物の端切れ屋さんで絣を見るとかなりのお値段がします。
とても貴重な物ですね。
まだ残っているようなので、次に何が出来るか楽しみです。note

こんにちは~~
素敵なトートバッグが出来ましたね
なんだか懐かしい、柄ですね~~
藍染のバッグなんて贅沢ですね
手早く何でも作られて、うらやましい~~
帽子を縫おうかと、型紙を借りていますが
昔使っていた、丸いアイロン台、(マンジュウ)
を捨ててしまい、ネットで探して、送って
もらうことに。近くの手芸専門店にも、もう
ないそうです、時代ですね~~
じのさんを見習って、少しずつやって
見ますね~~

絣のトート かわいいじゃん!
え?
まだ生地余ってるの?
何作るん?

こんばんは~^^
子供の頃に着ていた絣の着物、使い勝手の良さそうなバッグに
変身させて貰い喜んでいることでしょう(^v^)
また一つお気に入りが出来ましたね~

flag めいび さんへ
絣は何度も着ていませんのですっと箪笥の中で眠っていたんです。
懐かしい思い出のバッグになりましたわ(#^.^#)
なるほどお母様は座布団ですねhairsalon
可愛い柄の座布団になったでしょうね^^
お人形の服を作るのも楽しかったでしょうね~ note

flag  アガパンサスさんへ
ホンマに懐かしい思い出のバッグになりました(^^)v
持って歩くのが楽しみですわ母も着物を作るのが好きで
いつも二階で着物の生地を並べていましたわshine 
着物のリメイクって楽しいですね~note

flag パンジーさんへ
梅雨の晴れ間が続いていて夏のようですねsun
懐かしい思い出のバッグになってこれから重宝してくれそうです。
沢山入るのも魅力です~ note

flag part_hさんへ
ホンマに絣は珍しいものになってしまいましたね。
高価な生地でないけれど。。。懐かしい生地が見つかって
嬉しい思い出のリメイクが出来ましたhappy01
余り布も思案中です~  note

flag  吾亦紅さんへ
思い出の生地で嬉しいバッグになりました(^^)v
高価な生地ではないと思いますけど。。。
絣柄って良いですね。
吾亦紅さんも帽子つくりに挑戦でしょうか?
きっと昔取った杵柄すぐに思い出されますよ☆
私もリメイク楽しみたいです~ note

flagおひるねおかん さんへ
絣ってほんまに懐かしい生地が見つかりましたわ(^^)v
余り布があるので
何作ろうかって思案中ですわ~  note

flagノンナ さんへ
懐かしくて嬉しいバッグが出来ましたhappy01
母が大事に取っておいてくれました。
絣柄ってよく見ると雰囲気ありますね☆
持ち歩くのが楽しみですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉ねぎ収穫~♪ | トップページ | トイレットペーパーケース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ