« お弁当バッグ | トップページ | 針山を三点 »

お薬手帳ケース

父のお医者さま通いは私と妹が担当ですhospital

保険証や診察券そしてお薬手帳が入るケースを作ってみましたhairsalon

実家で可愛い布を見つけて。。。

(ブログでも作っておられる方が多いので参考にさせてもらいました^^)

Img_2791


Img_2792

中身は。。。

ファスナーを付けて預かったお金も入るように。。。moneybag

Img_2793

これでバッグの中からさっと取り出せますわ~note

« お弁当バッグ | トップページ | 針山を三点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お薬手帳ケースいいですね、一まとめに
しておけば医者に行く時は楽ですよね、
毎回手帳を忘れて行ってます。
じのさんみたいに上手には出来ませんが
作ってみます。

とても便利そうですね
役に立つものをちゃっちゃと作ってしまうじのさんに
いつも感心します
家の母もついにお医者様の世話になるようになってしまったので
作ってあげようかな~とは思うのですが
いつになるか 
結構めんどくさがりやなんです(๑≧౪≦)てへぺろ 

こんばんは~

お薬手帳、便利ですね。
色々な病院の診察券、保険証ひとまとめにしておけば
あわてなくて済みます。
ファスナーも付けられ、おつりもちゃんと管理できますね。
ご両親、大喜びでしょう~note

じのさん、こんばんは☆

全く病院に行かないので、必要なものがわかりませんでした。
お薬手帳ってあるんですね。

このケースがあれば、病院通いに忘れ物しないですみますね~。

かわいい矢絣模様♪

こんにちわ^^
病院に持っていくものが
全部入っていいですね~♪
お金も入るように、ファスナーもついてるなんてflair
生地も、和柄でシックでいいです。
お父様用にぴったりですねhappy01

こんにちは~~
お薬ケース、とっても便利そうですね
私も良くお薬手帳を忘れて医者に行き
いつもしまった~~と思います~~
こんなケースがあると、一緒に保険書
なんかも入れられ便利ですね~~
それにしても、懐かしい矢絣の柄
可愛いです!!

こんばんは~
うわ!
かわいい柄あ~
いいね~

うん!
これは 便利!
忘れ物な~し!

flagパンジー さんへ
いつか作りたいと思っていてようやくできましたscissors 
便利に使えそうですわ。
まとめておけばなお安心です。
私もお薬手帳忘れがちです~ note

flag ばみ さんへ
私もずっといつか作ろうと思っていてようやく出来ましたshine
まとめておけるので便利に使えそうですわ☆
特にお薬手帳が忘れてしまいそうで。。。
これで入れておけます~  note

flag  part_hさんへ
お医者さんへ行く前にいつも探していました。
まとめておけるので一安心ですわscissors
両親も喜んでくれて嬉しいです!
もっと早くに作って上げれば良かったですわ~ note

flag めいびさんへ
病院知らずなんてすばらしい事です☆
これでひとまとまりにしておけるので安心ですhappy01
両親も喜んでくれて嬉しいです。
生地も父には可愛いけどOKやね~  note

flagみかんさんへ
いつも探していてつい忘れがちなお薬手帳もこれで一安心ですわscissors
お金も入れておけば預かった分を後で分けなくて便利です。
父も喜んでくれましたわ~  note

flag 吾亦紅 さんへ
そうそう!お薬手帳は忘れがちやね。。。
ようやく作って上げられました。
これでひとまとまりにしておけるので安心ですscissors
矢絣のハギレが役立ちましたわ~  note

flagおひるねおかん さんへ
いつも忘れがちなお薬手帳もこれでまとめておけるので一安心です。
矢絣のハギレが役立ちましたscissors
父にはチョット可愛い過ぎかも。。。ですわ~  note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当バッグ | トップページ | 針山を三点 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ