« 旦那さまへトランクス | トップページ | マルチ鍋敷き »

綸子でジャケット

今日は久しぶりに真夏日を逃れて過ごしやすい気温ですhappy01

ホット一息ついていますわ。

さて、先日京都で中学の友人と美味しいランチをしましたrestaurant

場所は四条のこちら采根譚(訂正!菜根譚でした)

古い町屋を利用されています。

まさにウナギの寝床のような風情あるお店ですわ(*^_^*)

飲茶料理で夏を乗り切れそうですscissors

201308211151000_2

近くにいてもなかなか会う機会がありません。。。

おしゃべり三昧の楽しい時間を過ごせましたheart04

友達って良いもんやね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして公民館の洋裁教室ではpaper

お知り合いから生地を戴いて綸子のリメイクジャケットが完成hairsalon

(裏地なし)
Img_2897_2

生地がシャキッとしているのでラグラン袖に。

ボタンも合わせにくいので包みボタンに(*^_^*)
Img_2899_2

前に生地を戴いたものの個性的な柄で何にしようかと

考えていたんです。。。

出来上がってみたら黒い幾何学模様に赤が栄えて

秋風のジャケットになってくれましたmaple

嬉しい一枚が仲間入りしましたわ~note

« 旦那さまへトランクス | トップページ | マルチ鍋敷き »

手作り」カテゴリの記事

コメント

モダンに出来上がりましたね
ホントに赤が効いています

反物で袖を断つのは難しいですよね
それで私はいつもワンパターンになってしまうんですが
こんなにカチッと仕立ててあるのをみると
挑戦してみたくなりますね

じのさん、おはようございます~。

おいしそうなランチ♪
テレビでよく紹介されてますね。町屋の利用のお店って。
コンクリートより古い日本家屋が風情があっていいですね~。

ジャケット、素敵です♪
本当に、黒字に赤のポイントがきいてます。
気が付かなかったけど、着物巾は狭かったんですね。

おしゃれなハイネックのジャケット、秋のお出かけにもってこいですね~。

こんにちは~

素敵なジャケットが出来ましたね。
これからの季節とても重宝します。
赤い模様が丁度良い所に配置。
アクセントになっています。

おっは~
綸子生地ですか?
うわ~
つやのある生地ですね~
おしゃれ~

flag ばみ さんへ
嬉しい上衣が出来ましたhappy01
着物は生地が固いものもあるので。。。
今回はラグラン袖にしましたけど縫いやすくて良かったですわ。
洋裁教室やとなかなか仕上がりませんが気長にお勉強します~note

 flag めいびさんへ
町屋はホンマに風情がありますscissors
良い時間を過ごせましたわ^^
ジャケットは柄が気に入っています。
着物の幅は狭いので作る時に裁断をあれこれ試案します。。。
頭の良い体操です~  note

flag  part_hさんへ
嬉しい上衣ができましたscissors
公民館の教室はすごーく良い勉強になります。
黒に赤い柄が気に入っています^^
お出掛けが待ち遠しいですわ~  note

flag  おひるねおかん さんへ
綸子の着物は市場にもあまり出ていないらしいです。
嬉しい戴きものでジャケットができましたscissors
シャキッとした生地ですわ~  note

こんにちは~
幾何学模様と、スタンドカラーのデザインがシャープで
すごくおしゃれなジャケットですね。
スマートなじのさんにお似合いだと思います~heart04
公民館の洋裁教室、羨ましいです。
難しい物はひとりでは中々チャレンジ出来ませんconfident

flag アガパンサスさんへ
嬉しいジャケットができましたhappy01
私もコントラストな柄がお気に入りです。
公民館の洋裁教室楽しく勉強していますhairsalon
なかなか進みませんけど頑張りたいとおもいます~ note

こんばんは~~
お友達とのおしゃべり、至福のときですね
おいしいものを頂きながら、最高ですね!!

洋裁教室の作品も、ラグラン袖で、着易そう
着物おリメイク、したいと思いながら、中々
エンジンが掛かりません~~

flag 吾亦紅さんへ
学生時代に戻って楽しい時間が過ごせましたわhappy01
嬉しいジャケットが出来ました。
私も教室でへ行くので出来ますけど。。。
そうでないと作りたいと思ってもなかなかエンジンがかかりませんね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さまへトランクス | トップページ | マルチ鍋敷き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ