« 80センチのサマードレス | トップページ | カボチャと絵手紙 »

実家でソーイング♪

最近自分がドライアイやと言うことが分かったんですeye

眼科へ行って目薬を貰いました。

ちゃんと目薬をさした方が良いらしいです。

けど。。。忘れがちcoldsweats01

そこでsign01

実家で「目薬ケース」を作る事にhairsalon

Img_2878

細い生地を継ぎました。

Img_2879

実家では基本手縫い。。。

マジックテープも青色しかなくて。。。

しかもテープがいがんでカットやわ~(+o+)

忘れずに目薬習慣つけましょscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お隣さんに教わって今年は「ゴーヤの佃煮」に挑戦rock

Img_2886
ゴーヤは1キロ使用。

Img_2888

最後に花かつおをたっぷり入れて出来上がり☆

この夏はこれで「夏バテ知らず!」のはづですわ~note

« 80センチのサマードレス | トップページ | カボチャと絵手紙 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、おはようございます~。

本当に細いはぎれをうまく使って、便利な目薬ケースです~♪
ケースがあると、置いてある目薬も目に触れやすく、
忘れずに点眼できますね。

ゴーヤの佃煮、ご飯が進みそうです~☆

flag めいびさんへ
実家には貰い物の細い生地がたくさんあって
ようやく使えましたわscissors
最近はちゃんと目薬さしています(*^^)v  
ゴーヤの佃煮ホンマにご飯が進みますわ~note

前回の子供さん用の、ワンピース可愛かったです。
ニット生地なのかな?
ドライアイ、わたしもです!
やっぱり、ソーイングや編み物してるとドライアイになりやすいみたいですよeye
編み物する時は、必ずめがねです^^
かわいい、メガネケース!
マジックテープも、反対色の青で目立っていいかもflair

可愛い端切れ利用の目薬入れ、青いマジックテープもアクセントになってますね。
夏バテ知らずのゴーヤの佃煮美味しそうです。

flagみかん さんへ
キッズワンピは綿生地です。
みかんさんもドライアイなんやねeye
多いみたいですね・・・
目が乾いて辛いですね(+o+)
目薬忘れずにさしています~ note

flag  yuka さんへ
青いマジックテープもお愛嬌です(#^.^#)
初めてのゴーヤの佃煮美味しくいただいています~ note

じのさん  こんばんわ~
細かい布まで余す事無く再利用 すごーい  
小さい目薬ケースにピッタリですね

目  お大事にして下さいね
私は あんなに目が良かったのに
遠視 乱視に老眼 ドライアイもちろんのこと  
オマケにとうとう 白内障のお薬追加
本当にホントウに 大事にして下さい

こんばんは~
ゴーヤの季節ですね~
夏の間に何回かは いただきたい食材です。
各ご家庭でいろいろな調理法があるようですね。
うちは スパムを使って 炒めます。
おいしいですよ~
佃煮1キロっていうと何本ぐらい?

目薬ケース
細かいお仕事しましたね~

ちりめん?かなぁ。。。
さらっとした 感触?


flagnyanko さんへ
細かい生地が実家には溢れています(#^.^#)
「頑張って使おう!」が母との合言葉です☆
nyanko さんこそ大変やね目をお大事に、私も老眼が進むわ・・・(+o+) 年やね~note

flagおひるねおかんさんへ
スパムと一緒に炒めるのも美味しそうですわ(*^^)v
1キロってどんなもんやろ?
レジ袋にゴーヤが一杯入るくらいやったように思います。
目薬ケースは縮緬風の生地やそうです~   note

おはようございます~~
立秋も過ぎての猛暑、毎年厳しくなり
ましすね~~高齢者には厳しい~~笑
メグスリケース、可愛い!!
私もドライアイで、メグスリが手放せません
PC,テレビの見すぎかも~~
ゴーヤの佃煮、今度の収穫で作って
見たいです~~夏の自然の恵みですね。

flag 吾亦紅さんへ
今日も酷暑になりそうですねwobbly
ホンマに毎年厳しい夏になります。。。
目薬ケースのお蔭で忘れずに目薬さしています。
ドライアイも辛いですね(+o+)
ゴーヤの佃煮美味しく出来ましたわ~ note

こんにちは~

毎日暑い日が続きますね。impact

↑ の土手かぼちゃ、とてもしっかりしておいしそ~
絵手紙もとても綺麗ですよ。

目薬ケース、ハギハギがとてもアクセントになって可愛いですよ。heart04
ビニールのケースのままより、とても良いですね。
じのさんは、端切れをとても上手に使われ、すごくrecycleです。

flag part_hさんへ
暑さに負けそうになりながら手作り頑張っていますsweat01
カボチャが大きく育ってくれて嬉しいですわscissors
目薬ケースで忘れずに目薬がさせます。
細いハギレもまた使ってみたいですわ~  note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 80センチのサマードレス | トップページ | カボチャと絵手紙 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ