« カボチャと絵手紙 | トップページ | 旦那さまへトランクス »

実家でソーイング♪

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みはいかが過ごされたでしょうか?

それにしても暑さが続いていますねーsweat01

さて、実家へ帰るときに切符や回数券や小銭などをまとめて入れておけば

いちいち財布をゴソゴソしなくていいことに今頃気づいた次第ですcoldsweats01

そこで実家で「ミニポーチ」作りをhairsalon

Img_2892

ハギレが役立ちますわ☆

裏地が可愛くありませんけど・・・

気にしない~~(#^.^#)
Img_2893

こうしてまとめて入れておくと何と便利なことでしょうscissors

もっと早くに作っておけば。。。

改札口や切符売り場でモタモタしなくて済んだのにねぇ~note

« カボチャと絵手紙 | トップページ | 旦那さまへトランクス »

手作り」カテゴリの記事

コメント

残暑が猛暑ですから嫌になっちゃう毎日ですねえsweat01自家製夏野菜で暑さに負けない、じの家でしょうか?
小銭入れと切符入れが兼ねれて使い易そうです。
端切れも本当に役立てていてflair

じのさん、こんにちは~。

切符入れとは、いいアイデア!
あまり、乗り物は利用しませんが、
切符とか降りるときにゴソゴソ探したりしますものね。

このドット柄なら、バッグの中で見つけやすそうです。
良いハギレの活用です~。
ハートが布の色と合っていて、可愛い♪

本当に暑いです。
雨が降らず、余計暑いんですけど~。


こんばんは~
必要な小物入れは手作りが一番ですね。
↓目薬入れもオリジナルで使い易いでしょうね。
ハギレが役立つと嬉しいものです。
ドット柄が可愛いですね~lovely

こんばんは~
私のバッグの中はいつもごちゃごちゃです(^-^;
「見なかったことにしておこう」up
ってタイプで・・・(自慢にはならんですわ・・・)

ポーチはお手本なしで作ったのでしょうか・・・?
水玉が爽やかで使いやすそうですね。

絵手紙も素敵!!
私も挑戦したことあるのですが・・・down(セット、購入して)
難しいですdown

flag yuka さんへ
自家製野菜を食べていても。。。
暑さひやられそうですわ・・・(~o~)
ミニポーチ実家への通勤??に役立ってくれています~ note

flag  めいびさんへ
私は車に乗れなくて移動はバスや電車なんですbus
ミニポーチすごく役に立っています。
バッグの内ポケットに収まって取り出し易くてgoodです☆
こちらも雨が無く昨日、今日は京都は38度sweat01でしたわ~ note

flag  アガパンサスさんへ
ホンマに小物は手作りが一番やねscissors
ハギレも整理できるし大きさも自分サイズですもんね☆
目薬も忘れずにさすようになりましたわ~  note

flag パセリさんへ
私のバッグの中もすぐにごちゃごちゃですわ。。。
ミニポーチのお蔭でで切符の紛失などは無くなりました(#^.^#)
ポーチは本で見かけたのを作ってみたんですbook
絵手紙おおきに~!
パセリさんも描かれていたんやね。
私は子供の頃から絵が好きやったんです~  note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャと絵手紙 | トップページ | 旦那さまへトランクス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ