« 着物でリメイク | トップページ | 着物のリメイク »

生地その後。。。♪

あちらこちらで紅葉が綺麗やねぇmaplemaplemaple

秋って寂しい感じですけど紅葉の美しさは際立っていますねheart04

さて、↑で戴いた残りの生地たちshine

一枚は孫ちゃんのお風呂上りの「ベスト」hairsalon

Img_3096


Img_3098

(襟ぐりも袖ぐりもバイアスで始末です)

厚手のニットで暖かそうですわ(#^.^#)

そしてもう一枚は「ハーフエプロン」になりましたhairsalon

Img_3109_2
こちらは厚手の綿生地でエプロンにぴったりですわ

楽しく作らせてもらえて嬉しい気分です~note

« 着物でリメイク | トップページ | 着物のリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
お風呂上り用ですか~?
お出掛けに良さそうなおしゃれなベストですね。
エプロンも素敵です。
新しいエプロンを付けると家事がはかどりそうな気がします。
ささっと縫われて、さすがですねhappy01

じのさん、こんばんは~☆

本当に、縫うのが手早いです~note

お孫さんのベスト、暖かそうで、
外へも着て、遊べそうですよ~。

いい色のエプロンに変身~。
厚手生地のエプロンをしていると、
冷えるのが違いますね~happy01

こんばんは~~
早速作品に仕上がりましたね~~
お孫さんのベストも可愛いですね
なんでも作って貰えてお幸せな
お孫ちゃんですね~~
私も、今日は外は寒いので
コートを切ってミニスカートを
作ってみました~~パンツの上に
履こうかと~~

こんにちは~

可愛いベストが出来ましたねheart04
ニット生地は縫製が難しいので私はあまり作った事がありません。
じのさんは、さすがですね。sign03
とても綺麗に作られています。
ロックミシンで作られるのですか?
バイヤスもつれずとても綺麗です。
コツを教えて下さい。

エプロン、素敵です。heart01
おさんどんが楽しくなりますね。

cat アガパンサスさんへ
ベストはお風呂上り用ですshine
普段は孫ちゃんベストを着ることがないそうです。。。
背中が暖かくて湯冷めしないので重宝です(*^^)v
エプロンも生地が厚くて膝が暖かですわ~ note

flag  めいびさんへ
普段ベストは着ないようでもっぱらお風呂上りに着ていますshine
厚手のニットなので湯冷めしにくそうです^^
エプロンこちらの生地が厚めやったんので
膝が暖かくて嬉しいですわ~  note

flag 吾亦紅さんへ
厚手のニットやったので湯冷めしにくくて良いようですshine
吾亦紅さんもこーろのリメイク素晴らしいです☆
孫ちゃんの者を作るのって楽しいです(*^^)v
パンツの上にミニスカートを履くとホンマに暖かくてハマってしまいますわ~  note

flag  part_hさんへ
ベストは暖かくてお風呂がりに最適そうですshine
ニット生地は普通のミシンで縫います^^
糸だけニット用にものに変えています。
後はベビーロックしかないのでそちらで
ロックの始末をするだけです(*^^)v
part_hさんの腕なら大丈夫!難しく考えないで一度挑戦してみてくださいね~  note

可愛い~lovely
難しい布なのにきれいに仕上げられていますねshine
お風呂上りの嬉しい一枚ですねspagood
お孫さん、ついこの間誕生されたと思ったら
すくすく~成長されて もう90サイズとは~♫
成長が楽しみです^^

今年も残り1月を切り寒さも本番。ベストは暖かそうですね。
エプロンも可愛いheart02忙しいこの時期にはエプロンも大活躍ですね。

flag のどかさんへ
ベストはお風呂上りに活躍していますshine
簡単にバイアスで処理しようと思ったんですけど・・・
結構手間がかかってしまいましたわ(~_~;)
ホンマに孫ちゃんの成長は早いもんやね~ note

flagyukaさんへ
ホンマに今年もあとひと月切りましたねpaper
ベスト役立っています(*^^)v
エプロンも早速年末お掃除に一役買ってくれていますわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物でリメイク | トップページ | 着物のリメイク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ