« 温かケープ♪ | トップページ | 着物でリメイク♪ »

年末の手作りやリメイク♪

実家では母が来年に向けて

「お鏡さんと松竹梅」を制作hairsalonhairsalon

私達姉妹に作ってくれましたscissors   

Img_3225 

そしてこちらは↓

妹の「ミニミニ鶴の折り紙」

沢山織ったもんやねぇー(感心、感心)scissors

それを父が色紙に貼り付けて壮観ですわshine

Img_3226

母も妹も細かい仕事が中々上手いやんhappy01

それにひきかえ。。。細かい手仕事が苦手な私・・・(~_~;)sweat02

リメイクで名誉挽回sign01

Img_3195

ニットのチュニック細かい毛玉が出来てしまって。。。

ベストにrecycleですわ。
Img_3199

これでまだまだ活躍してくれそうです(*^_^*)

真冬並みの寒気が来ているそうでsnowsnowsnow

風邪など引かないようにしまようね~note








« 温かケープ♪ | トップページ | 着物でリメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

家族総出で、手作り品~
素敵ですshine

お母様の鏡餅と松竹梅、縮緬細工ですね。
お正月が待ち遠しいです。
手先が器用な妹さん、鶴も可愛い~heart04
お正月バージョンですね。
お父様のアイデアが生きます。

じのさんもとても器用ですよsign03
リメイク、良いアイデアです。flair

こんばんは~
もうお正月かざりですね~
ちりめんのグッズ好き~
マットは帯生地?

チュニックがベストに?
いいね~
今日すごく寒いんだもん。。。
背中 あったかくした~いhappy01

お母さんの手作り嬉しいですですね
そして、妹さんが折った鶴をきちんと形にしてくれるお父さん
じのさん家族は優しさがいっぱいで気持ちが暖かくなります

リメイクのベストも可愛くなりましたね
色のバランスがとても素敵です
形を変えて生まれ変わると嬉しいですよねgood

じのさん、こんにちは~。

鏡餅と松竹梅を飾ると、華やかheart04
折り鶴も加わって、
お正月らしい雰囲気アップupしますね~♪

寒さが到来ですけど、
手作りの暖かさで、吹き飛ばしたいです~happy01


お母様の縮緬細工shine素敵~lovely
梅や千両、松 繊細で可愛い~heart
もう、すでにお正月気分ですねshine
ご高齢になられても
こうして細かい手仕事に向かわれる姿勢は
見習いたいものです。

じのさんのリメイクや妹さんの細かい折り紙…
母の思いはしっかり受け継がれていますねgood

みなさんのお正月飾り華やかで可愛くてshine素敵ですね。
recycleのベストも着良さそうですね。
寒さが厳しくなってきました。賢く暖かくでgood

flag part_hさんへ
母が手作りを頑張ってくれるのはホンマに嬉しい事ですhappy01
母は手先が器用で羨ましい限りですわ。
妹も実家へ通うようになって母と一緒に楽しんでいます(#^.^#)
私はもっぱらリメイクをガンバです~ note

flagおひるねおかんさんへ
縮緬グッズは日本的な風合いでお正月びはピッタリやねscissors
母も頑張っています^^
カット部分の生地は重ね襟のようです。
ベストにしたらホンマに背中があったかいですわ~   note

flag  ばみ さんへ
母も妹も手作り楽しんでしますhappy01
父も参戦今年は総出です。
父には良いリハビリになりました☆
ベストにしたら着回しが効いて重宝していますわ~  note

flag めいびさんへ
母は毎年年末になると何かしら縮緬細工を楽しみますheart04
今年はお目出度い正月飾り手間取ったようです(#^.^#)
私達の分まで頑張って作ってくれました☆
見るだけでお正月の気分になりますわ~   note

flag  のどかさんへ
今年は細かい縮緬細工母も頭をひねっていましたhappy01
何とか完成!
実家の気分はクリスマスを飛んでお正月です☆
80歳過ぎても手作りをする母はチャレンジ精神が旺盛です
私もそうなりたいと思いますわ~ note

flagyuka さんへ
実家はもう気分はお正月happy01
今年も母が頑張ってくれまし。
器用なはをいつも羨ましく思っています(#^.^#)
ベストも暖かくて重宝していますよ~   note

こんばんは~~
ご一家で手作り三昧な毎日でうらやましい~~
お母様の作品、いつも素敵なものばかり
楽しみに見せていただいています~~

リメイクも頑張っていられますね~~
刺激をもらって私も頑張ろう・・・
厳しい寒さの年末ですが、風邪など
引かれないようご自愛くださいね~~

flag 吾亦紅さんへ
実家へ頻繁に帰っていますのでdash
こうして母や妹とも手作りを楽しめて嬉しい限りですhappy01
母の頑張り見習いたいと思います。
ホンマに寒い日が続きますね(~_~;)
お互いに体には気を付けて年末を過ごしましょうね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温かケープ♪ | トップページ | 着物でリメイク♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ