« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

カットソー②

昨年の中学校の同窓会の集合写真が郵送されて来ましたmailto

嬉しいけど写真というのは正直に歳が分かってしまうので儚いわ・・・sweat02

念入りに。。。??お化粧していったのにねぇ・・・coldsweats01

けれど良い記念になります~scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shine

さて、↑のもう一枚のニット生地で長袖のカットソーをhairsalon

生地がたっぷりあったので長袖が出来ました。

このパターンも実家にあったモノです。

何年か前のNHK「おしゃれ工房」の付録のようですわbook

Img_3320

赤が際立っていて派手ですけど。。。

せっかく作ったので着てみたいと思いますscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、母が年末に作った干支の午を実家で絵手紙にhappy01

201401271528000

こちら母の手作り午です↓

Img_3239
チョット照れくさそうな午ちゃんやね(#^.^#)

パッカパッカとマイペースで行きましょうね~~note

初挑戦のカットソー

大寒ということでホンマに寒い日が続いていますねsnowsnow

実家の帰り、JRのホームは風が強くて寒いわ~~typhoon

そうそう!先日の絵手紙に描いた母の手作りの鶴。

玄関に飾ってあります(*^_^*)

201401210911000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日ニット生地を戴いたhappy01

かなりしっかりした生地やわscissors

Img_3201

ブルーの生地でカットソーに初挑戦sign01

Img_3247

チュニックの型紙を活用です。

生地が短かったので夏物を。。。気が早いようやけど(*^_^*)

まだまだ寒いらしいです。

インフルエンザも流行しているらしいbomb

手洗いうがいしていますよ~note

トランクス♪

新年から更新はパンツがずら~りですけど・・・denim

今回もまたパンツをUP、ご辛抱のほど。。。m(__)m

旦那さまにトランクスをプレゼントpresent

前に作ったチュニックのあまり布 です

Img_3261

旦那さま~!

お揃いでいいやんね~note

温かラフパンツ♪

お知り合いから生地を頂いた^^

ソーイングをしていること何方からか生地を貰える幸運が度々ありますね!

なんて嬉しい事でしょうheart02

生地を無駄にしないようにガンバですわrock

キルト生地で温かそうやわ(*^_^*)

Img_3102

部屋着にしましよflair

Img_3137

履いてみると。。。ホンマに温い~~spa

嬉しい部屋着が出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、母が縮緬細工で鶴を作りましたhairsalon

Img_3258

ヘタながら一句付きの絵手紙をプレゼント(^.^)

鶴は冬の寒さと雪がよく似合うけどsnowsnow

私はどちらかというと寒い冬は苦手やわ~note

孫ちゃんのパンツ2枚

お正月気分も薄れて。。。

すっかり街も日常が戻ってきました。

今日は朝から雨。。。rain

私は浮かれた気分がまだまだ抜けきらないままです(^^ゞ 

さて、保育園用に孫ちゃんのパンツを制作hairsalon 

こちらは以前もらったカッターシャツの冬用のハギレ☆

Img_3036

これは娘に好評でしたscissors

もう一枚また私のこちらのチュニックをリメイクrecycle

Img_3218

・・・ウムム??っと思ったら。。。

やっぱりこれは娘にも不評でしたわ・・・(+_+)sweat02

こちらは協議の末パジャマ代わりに着ることに決着ですpaper

何はともあれ今年も元気いっぱい保育園でお友達と遊んで頂戴ね~note

初リメイク♪

今年は暖かくて穏やかなお正月でしたsun

両親も元気に新年を迎えてくれて嬉しい限りhappy01

こちらは実家へ年始のお土産。

白菜とお大根(初白菜の収穫!大きく育ってくれましたわlovely

両親もすごーく喜んでくれました(*^_^*)

Img_3257

さて、五日にもなるとお正月気分も徐々に抜けてきて

日常が戻ってきた感じですやんね。

そして午年の初ソーイングhairsalon

前に作ったこちらのノースリーブワンピをリメイクrecycle

生地は厚めのニット生地。

Img_3256

細めのパンツに履くと温かくて離せませんわ。

歳と共に足元の寒さが身に沁みます。。。(~_~;)

コートの下でもゴワゴワしなくて私の冬の必須アイテムですscissors

今年も足繁く実家へ通う準備は万端です~note

新年ご挨拶♪

Img_3222


明けましておめでとうございますfuji

良き新年をお迎えのことと存じます。

旧年中は拙いブログにお付き合いくださりありがとうございまた。

本年もどうぞよろしゅうお願い申し上げますshine

そして今年も私なりに手作りやリメイクを楽しめたらと気込んでいます。

また皆様のブログにお邪魔するのを楽しみにしておりますnote

2014年 元旦 午年

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ