« トランクス♪ | トップページ | カットソー② »

初挑戦のカットソー

大寒ということでホンマに寒い日が続いていますねsnowsnow

実家の帰り、JRのホームは風が強くて寒いわ~~typhoon

そうそう!先日の絵手紙に描いた母の手作りの鶴。

玄関に飾ってあります(*^_^*)

201401210911000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日ニット生地を戴いたhappy01

かなりしっかりした生地やわscissors

Img_3201

ブルーの生地でカットソーに初挑戦sign01

Img_3247

チュニックの型紙を活用です。

生地が短かったので夏物を。。。気が早いようやけど(*^_^*)

まだまだ寒いらしいです。

インフルエンザも流行しているらしいbomb

手洗いうがいしていますよ~note

« トランクス♪ | トップページ | カットソー② »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわmoon1
お母様の繊細な手仕事尊敬します
ゆったりと縫い物をしてる画が想像できます
それを絵手紙に描くじのさんも素敵good

カットソーも出来上がりがとても素敵です
色も綺麗なブルーで夏が楽しみですねscissors

こんばんは~

お母様の丹頂鶴、とても素敵ですね。shine
細部まで、良く表現されています。
私もこんな鶴を作ってみたいです。

カットソー頑張りましたね。
縫い目つれずしっかり綺麗に仕上がっています。
布の関係で半袖になったようですが、
夏が来るのが楽しみですね。note
ピンクは、何になるのかな?

こんばんは~
うわ~~
ニットで?
すごい~(゚▽゚*)
生地がのびちゃうから 難しいでしょ?
夏に映えそうな いい色だね~


じのさん、こんばんは~☆

お母さんの手作り鶴、縁起物で良いですね~heart04

ニット初でしたか?
何でも縫われてるようなイメージがします。

きれいなブルーのシャツになりましたね。
ピンクも楽しみです~wink


flagばみ さんへ
母はホンマに縫い物が好きで探究心も旺盛ですshine
私も負けていられませんわ!
カットソーなんとか着られそうです。
嬉しい一枚が出来ました~ note

flag  part_hdさんへ
母に part_hさんの十二支を見せて上げたら
綺麗な出来栄えに感心しきりでしたscissors
カットソー何とか出来ました^^
ニットは生地の扱いが難しいですね~ note

flagおひるねおかんさんへ
ニットは生地の扱いがなかなか慣れませんわcoldsweats02
何とか仕上がりました。
夏が楽しみですわ~  note

flag めいびさんへ
母もなんでも縫いたい主義で頑張っていますscissors
負けてはいられませんわ☆
自分のカットソーは初めて縫ってみました^^
生地の扱いが難しいですわ~  note

こんにちは~~
手作りの鶴、とても可愛い!!
ちりめんで細かい作業ですね~~
私にはとても出来ないなあ~~なんて
思います~~

素敵なカットソーが出来ましたね
ニットは普通のミシンでも縫えますか?
参考にしたいです、何でも手早くお仕立て
されて、いつも感心しています~~

flag 吾亦紅さんへ
母はホンマに縫物が好きなんですheart02
細かい作業が得ていて楽しんで作っています(^^)v
私も細かい物は苦手ですわ。。。
嬉しいカットソーが出来ました。
ニット生地も普通のミシンで縫えますよ☆
糸をニット用に替えればOKです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランクス♪ | トップページ | カットソー② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ