« 初挑戦のカットソー | トップページ | 吊り雛とリメイクバッグ »

カットソー②

昨年の中学校の同窓会の集合写真が郵送されて来ましたmailto

嬉しいけど写真というのは正直に歳が分かってしまうので儚いわ・・・sweat02

念入りに。。。??お化粧していったのにねぇ・・・coldsweats01

けれど良い記念になります~scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shine

さて、↑のもう一枚のニット生地で長袖のカットソーをhairsalon

生地がたっぷりあったので長袖が出来ました。

このパターンも実家にあったモノです。

何年か前のNHK「おしゃれ工房」の付録のようですわbook

Img_3320

赤が際立っていて派手ですけど。。。

せっかく作ったので着てみたいと思いますscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、母が年末に作った干支の午を実家で絵手紙にhappy01

201401271528000

こちら母の手作り午です↓

Img_3239
チョット照れくさそうな午ちゃんやね(#^.^#)

パッカパッカとマイペースで行きましょうね~~note

« 初挑戦のカットソー | トップページ | 吊り雛とリメイクバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

人物の写真も、作品と同じで、
写す方が、ライトの具合とか気にしてくれたら、良いのにと思います~。
でも、集合写真は、楽しい思い出になりますね~happy01

タートルネックのセーター、素敵ですheart04
お買い得のニット地があれば、
セーターも安く縫えるんだけど、
ニットのハギレも、見なくなったし、
ネットでは、布の厚みが分からず、買えません。

カレンダーの下にある、午もお母さんの手作りだったんですね~。
市の広報を見ていたら、絵手紙の講座がありました。
申し込みしようと思ったら、まだ年が足りませんでした。
残念~happy02

私も年々アップに耐えられなくなって(゚ー゚;

☝はニットでも綺麗にできてますね
頭が入るように首周りをとると大きくなってしまいます
何かコツがあるのでしょうか?
あれば御伝授くださいm(_)m

お母さんが作られた午 表情がとてもいいですね
絵手紙の方は何かに興味津々の仔馬のように可愛いです

こんにちは♪

カットソーて言うんですね
知らないで作ってました( ´艸`)プププ
とても素敵ですnote
さすがですsign03
ロックミシンよりやっぱり
きちんと縫う方が素敵ですね
絵手紙もかわいい
実は私も最近絵手紙も始めたのですが
なかなか難しいです

こんにちは~

写真、自分ではもう少しと思っても実際は、・・・
私もすごく感じます。
旅行の写真で自分を見ると本当はこんなんなんだな~とsweat02
自分の顔は、見えませんものね。(笑)

タートルのカットソー、とても素敵~shine
綺麗に縫製されていますね。
ピンク?赤?、派手に行きましょう。sign01
はっきりして、綺麗に見えますよ。(失礼、実際もお綺麗ですが。)

お母様のお午さん、可愛いですね。heart04
絵手紙も、そっくりに表現されています。
何時までもお元気に手を動かされ、益々健康に過ごされると思います。

flag めいびさんへ
写真はホンマに写されるののが年々億劫になります(~_~;)
最近ハギレが良いのが無いですね・・・
私もそう思っていました。
戴いたハギレは質の良いモノで嬉しい限りですheart04
また機会があれば絵手紙教室に挑戦してみてくださいね~ note

flag ばみ さんへ
写真は遠くから写してもらうのが丁度良いくらいです(#^.^#)
ニットの頭周りは難しいですね・・・
これは型紙通りの大きさで作ったらバッチリでしたscissors
少しのことで大きすぎたり足らなかったりしますね。。。
 母も手作り頑張っています~ note

flag  mokomoko さんへ
私もカットソーという言い方は最近知りました。
Tシャツって言いましたもんね(*^_^*)
ロックミシンやと始末が綺麗ですっきり出来上りそうです☆
いつかは mokomoko さんのように私もロックミシンが欲しいですわ~。  絵手紙を始められたのですねscissors
きっと段々楽しくなってきますよ~note

flag part_hさんへ
ホンマに写真にはガッカリさせられてしまいます(~_~;)
自分ではいつまでも昔のままのつもりですけど・・・
派手な色ですけど頑張って着てみますrock
顏が明るくなるかもですわ^^
母もまだまだ手作り現役で頑張るそうですscissors
母の作品を描くのも楽しいひと時ですわ~ note

こんにちわ^^
いつも、いいね、ありがとうございます♪
そうですね、同窓会の集合写真は当時と違いますよね。
それはそれで、味わい深くていいと思います~shine
素敵なロングカットソーですね。
今、カットソーもロングが流行っているみたいですね♪
絵手紙、お馬さん書くの難しそうですsweat01
でも、上手に書かれていて尊敬ですhappy01

じのさん、こんばんは~☆

ニットのタートルの周りの大きさは、
ニット布を輪にした状態で、
横に引っ張ってみて、
頭が入れば、大丈夫で、
あまり大きくならずにすみます。
これだと、ニットによって伸縮が違うのも、カバーできますよ~happy01


flagみかんさんへ
写真は正直に年齢も写してくれますcoldsweats01
ごまかせませんね。。。
カットソー何とか完成です派手ですけど着てみますわ☆
絵手紙は楽しいですよ~ note

flag  めいびさんへ
なるほど!少し伸ばし気味でサイズを決めれば良いんですねscissors
良い事を教えてもらいました☆
おおきに、参考にさせてもらいます~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初挑戦のカットソー | トップページ | 吊り雛とリメイクバッグ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ