« 着物でリメイクコート♪ | トップページ | ロンパースを無駄なく♪ »

父と手作り♪

実家では父がデイサービスへ行っている間に。。。

母と二人で近くのスーパーへお買い物へ行って来ます(*^_^*)

母も楽しみにしていて今回は暖簾の生地を購入☆

早速帰ってのれんを制作です。  

父にも手伝ってもらいました。

201402171513000

几帳面な父はアイロンかけが上手いのです^^

良いリハビリになりますわ。

Img_3448

そのあとミシンでどんどん縫っていって暖簾の出来上がり。

父と私が暖簾作りをしている間に。。。

母はせっせとミニお雛様作りに専念していました。

今年もミニ雛が完成です☆☆

髪可愛いのが出来たやん(*^^)v

Img_3450

髪の毛に苦心したとの事。。。。

木綿の縫い糸を束ねてあります。

Img_3452

Img_3453

今回も上出来やね母上~(^'^)

なんでも挑戦の母の手作りはまだまだ健在ですわ!

私も負けていられません~♫

« 着物でリメイクコート♪ | トップページ | ロンパースを無駄なく♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~♪

お父さんとの合作、暖簾は和柄で春らしいです~heart04
アイロンをきれいに掛けると、作品の出来がアップします。
良いお父さんですね~。

お母さんのお雛様、まぁ、可愛い~sign03
こういう手先の細かいのは苦手です…sweat01
ミシンでジャーしかできません。
手先の器用なお母さんがうらやましいし、
こんなミニ雛欲しいです~wink

こんにちは~

父子、合作の暖簾、素敵に出来上がりましたね。shine
お父様のアイロンがバッチシ効き、仕上がりがとても綺麗です。
手先を使って、良いリハビリになりましたね。

お母様のお雛様、すごく可愛い~heart04
黒髪がとても綺麗ですね。
御着物も素敵ですね。
古布ですか?
いつも感心しますが、いつまでもしっかり作られます。
こんな風に歳をとりたいですね。
私も、お雛様作りたくなりました。

いいなぁ~lovely
とっても素敵、素敵~~~~note
家族みんなカリスマだったのねhappy01heart04

暖簾はアイロンがきいていて、お雛様は細かい作業がきちっとされていて、華やかできれいですね。
一気にじのさん実家に春が来ましたね。

こんばんは~
この暖簾の生地はなあに?
しっかりした生地っぽい?
和柄でステキ~

わぁ。。。
お雛様だぁ。。。
かわいい~heart
細かい仕事してるね~

ご家族そろって手作り~
楽しいひと時ですね~♫
それにしてもお母様作の「ミニ雛」shine
ほんと、素晴らしい~lovely

ご無沙汰しています~~
ご一家で手芸を楽しまれていますね~~
お母様のお雛様なんて素晴らしい!!
とっても素敵です~~
じのさんはお幸せですね~~
うらやましいです~~私はもう母は居ませんが
母も針仕事が大好きな人でした~~
歳を取ってもまだ針に糸が通るのが自慢
でいつも喜んでいました~~
いつも母を思い出しています~~

flag めいびさんへ
父との暖簾作り名コンビででしたscissors
父は几帳面なのでアイロンかけはピッタリの仕事で☆
母は今回はハギレを合わせるのに苦心していました(~_~;)
けれど可愛いお雛様 が出来ました。
私も細かい手仕事は苦手ですわ~note

flag  part_hさんへ
お陰様で父との名コンビで手順良く暖簾が出来ましたscissors
アイロンかけは父の代の得意分野でリハビリ効果もupです^^
母も頑張ってミニ雛を作りました。
昔に貰った縮緬風のハギレが沢山あるので贅沢に使っています。
髪には苦労したそうですけど・・・
髪らしく出来上がりました(*^^)v
私母のようになりたいですわ~  note

flag mokomoko さんへ
父とのコンビで楽しい暖簾作りをさせてもらえましたshine
母もボケ防止に手作業を頑張っています(*^^)v
私もチャレンジ精神を見習いたいですわ~note

flagyuka さんへ
父が几帳面にアイロンを掛けてくれて良いのが出来ましたscissors
母もミニ雛も出来て実家ではすっかり春の気分になっています~  note

flag おひるねおかんさんへ
暖簾に生地は綿で少し肉厚の生地ですshine
母は生地屋さんへ行くといつも暖簾の生地を探しています^^
ミニ雛が出来てすっかり実家では春の用意が整いました~  note

flag  のどかさんへ
父とのコンビで楽しい暖簾作りが出来ましたshine
母も手作りにファイトを燃やしたいて
私も引き込まれてしまいますわ(*^^)
楽しい時間を実家では過ごしています~ note

flag   吾亦紅さんへ
お陰様で実家ではいつも手作りを楽しんでいますhappy01
父も時々手伝ってもらってリハビリにも一役買っています☆
吾亦紅さんのお母さまも手仕事が得意やったんですね。
素敵なお母さまですね。
母親にはいつまでも敵いませんね^^
母もいつまでもチャレンジするって頑張っています~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物でリメイクコート♪ | トップページ | ロンパースを無駄なく♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ