« ロンパースを無駄なく♪ | トップページ | セーターのリメイク3点 »

着物のリメイク

温かい日が続いていますね(*^_^*)

今日は久しぶりの雨模様。。。rain

乾燥していたので野菜たちも一息ついているように見えますわbud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お知り合いに羽織(道行)の生地を戴きました。

こちらも思い切った柄と色で個性があるやんshine

Img_3421

何にしようかと考えた挙句flair

「袖なしのチュニック」に決めた!

Img_3434

簡単ソーイングです^^

Img_3437

これで生地はほとんど使い切れたわscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、実家でキンカンの甘露煮作りを。。。

Img_3444

思ったより簡単に作れました。

種は取らないままで、ズボラをしました(^^ゞ

Img_34461

なかなか良いお味に仕上がって

早速おやつに戴きました~note

« ロンパースを無駄なく♪ | トップページ | セーターのリメイク3点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
夏らしい柄のチュニックができましたね♪
黒地の柄は、大人っぽくていいですね。
きんかんの甘煮、風邪の予防にもいいんでしたっけ?
わたしの実家にもなってますが、母は1度も作ってくれませんcoldsweats01

こんにちは~

こちらも朝から雨です。
花の水やり省略出来ま~すscissors

袖無しチュニック正解ですねflair
布が派手な分、袖無しにしてシンプルになっているのでとても素敵です。heart04
中に白のTシャツ、長袖でも半袖でも、とてもおしゃれになります。
(勝手にコディネートしてますね。sweat01

キンカンの甘露煮、美味しそ~ですねshine

じのさん、こんばんは~☆

雨は昨夜に降った模様で、今日は晴れ後曇りでした。
乾燥続きだと、お野菜に恵みの雨ですね。

鮮やかな花柄で、素敵なチュニックになりましたね~heart04
袖なしだと、コーディネートできそうです。

美味しそうな金柑delicious
乾燥した冬には、のどによいですね~。

あら~
今 大きな柄が流行ってるから
いいかも~

今 風邪はやってるからね~
きんかん 咽喉によさそう♪

flagみかんさんへ
和のようなエスニックのような楽しい色と柄です(*^_^*)
春から夏先まで楽しめそうですわscissors
キンカンは喉や風邪に良いと聞いています。
ご実家にもキンカンもったいないような気がしますわ~ note

flag part_hさんへ
私も part_hさんと同じで袖があると派手すぎて着られないと思いました。
これならTシャツ次第で楽しめますわhappy01
キンカンの甘露煮初めて挑戦しました!
思ったより簡単に出来て満足ですわ~   note

flag  めいびさんへ
野菜たちも喜んでいるようですbud
袖なしにしたら着やすくなった感じです(*^_^*)
春から夏先まで楽しめそうですわsix
キンカンは初挑戦でしたけど美味しく出来ました~  note

flag おひるねおかんさんへ
最近プリント柄のワンピなどが流行っていますねshine
そのノリでに便乗しようと企んでいます(#^.^#)
キンカン毎日戴いて風邪ひかなければ嬉しいですわ~  note

こんにちは~~
道行でチュニックですね~~
そういえば私も、着なくなった道行
や羽織が沢山あるなあ~~

なんて、じのさんの行動力を感心
してばかり・・・ではダメですよね~~

箪笥を開けてみないとネ~~

怠けものの私ですが
今年こそ頑張らないと・・・

flag 吾亦紅さんへ
吾亦紅さんもお着物沢山持っておられるのですね。
またいつかリメイクして楽しんで下さいshine
服にするとまた違った趣があります^^
私とは違ってガーデニングの素晴らしい技術をお持ちで
羨ましい限りですわ~ note

エキゾッチクな着物生地でチュニック素敵です。
これからの時期はもう袖なしが活躍間違いなしですね。
金柑の甘露煮艶がまた美味しそうsmile

flag yuka さんへ
ホンマに昔の着物ですけどエキゾチックやね^^
面白いチュニックが出来ましたshine
甘露煮は初挑戦ですけど美味しく出来て嬉しいですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンパースを無駄なく♪ | トップページ | セーターのリメイク3点 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ