« 吊り雛とリメイクバッグ | トップページ | 父と手作り♪ »

着物でリメイクコート♪

日本中が大雪になっていますね(~_~;)

ウチの方も昨日は荒れました・・・

久しぶりに旦那さまと夕方に思いついて雪だるまを制作!

ムムム・・・イケメンには程遠いデス。。。

お顔の配置が結構難しいわ(^^ゞ 

Img_3428

私達は楽しみましたけど。。。

まだ雪の降る地域もあるとの事十分ご注意くださいませ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、年越しで制作していた「公民館での洋裁教室」

母のお気に入りの大島をリメイク(#^.^#)

Img_2365_1

生地が厚めでしっかりしています。

切り込みポケットや襟付けそして袖付けにと奮闘していました☆

Img_3426m

「春コート」

今回は襟のタック部分がポイントのです^^

Img_3424

着物地はやっぱり包みボタンが良さそうです。

嬉しいコートの出来上がり。

春が待ち遠しいですわ~(*^_^*)

*アガパンサスさんのグログでも言っておられましたけど

私も絵文字が出ないわ・・・ なぜ??

« 吊り雛とリメイクバッグ | トップページ | 父と手作り♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは~☆

じのさん所も雪だるまができるほど、降ったんですね~。
だんな様と、童心に戻って、
仲良く雪だるまを作られて、楽しそうです~happy01

大島のリメイクコート、すごい素敵~heart04
ポケットも衿も凝ってますね。

これは、日暮里放送で見たベストリメイクより
上等ですよ~wink

※さっきまで、絵文字出なかったのですが、復旧したみたいです。

flag めいびさんへ
ホンマに童心に戻って楽しく雪遊びが出来ましたわsnow
コートもは今回も教室で先生に教わって頑張りましたrock
何度教えてもらってもなかなか覚えられず・・・
老いを感じながらの手習いです~ note

そちらも大雪でしたかsnowこちらでも雪だるまたくさん見かけました。
大変な思いで歩いているときに見かけるとなごみます。私も作ってみればよかったかな?
コート素敵ですねshineポイントのタックもgood春が早く来て欲しいcherryblossom

flag yuka さんへ
結構降りましたよsnow
久しぶりに雪だるまで楽しみました(*^_^*)
あちらこちらで雪だるまを見られましたね。
コートは春が楽しみですわ~ note

こんにちは~

雪だるま、可愛いですね。snow

今、全国大雪の被害が出ています。
異常気象なのですかね?
お陰様で、私の所は全然雪が降りません。
でも、日本平は、白くなっています。

大島のリメイク、とても素敵です。shine
コートにされたようで、布の特性をばっちりつかんでいます。
襟のタック、すごく良いですよsign03
襟がふんわりとして地味な布がとても華やぎます。
春がとても待ち遠しいですね。note

flag part_hさんへ
雪だるまはもう少しハンサムにしてあげれば良かったですsnow
ホンマに雪の被害拡大で大変なことになっていますね(+_+)
コートはなんとか仕上がりました。
襟のタックが私なりにお気に入りですshine
春のお出かけが楽しみですわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吊り雛とリメイクバッグ | トップページ | 父と手作り♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ