« 余り布で小物作り | トップページ | バッグのリメイク »

綿生地でパンツ作り

ようやく春らしくなってきましたhappy01

田舎暮らの嬉しい季節です。

啓蟄を目の当たりに出来ますheart04

そして鳥たちもたくさん来てくれますheart04

昨日は鶯も初鳴きheart04

カエルの声も聞こえてきましたわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、久しぶりに綿生地で「春のパンツ」を制作hairsalon

Img_3554

(薄地のデニム生地)

久しぶりに作ったら・・・・

ウェストがかなり太くなっていてガックリですわweep

型紙を補正して何とか完成やけど。。。

嬉しい春のはずがチョット悲しくなってしまったわ~note

« 余り布で小物作り | トップページ | バッグのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

春のいろいろ華やかcherryblossom賑やかsnailですね。
デニムのパンツ、サイズアップも履き心地がいいのが何よりですね。

こんにちは♪
いつもながら素敵な作品ですshine
私のズボンはもうほとんどゴムばかりですよcoldsweats01

こんばんは~~
いつもながら素敵なパンツ、重宝
しそうですね~~
私も最近はゴム入りを探すように
なっていますが、これがダメなんですよね~~

本格的な春がやってきました~~
体と頭を使って、仕事しないと
いけませんね~~

じのさん、こんばんは~☆

私も、雨が降りそうな時に、カエルの鳴き声聞きました。
ウグイスだと思うのですが、
鳴き方の練習してるようなのを聞きましたよ~happy01

ウエストがあるパンツ、良いですね~heart04
私もゴムのパンツばかりなので、
もう少し暖かになって、
普通のパンツのウエストに耐えられるか、心配です~happy02

こんばんは^^
満開の桜、こちらは少し散り始めていますが
まだまだ桜日和は続きそうですcherryblossom

きちんとした仕立てのパンツ、素敵ですね。
私はチュニックで隠せるからと、ゆったりウエストですsweat01
キュッとしめないといけませんねcoldsweats02

こんばんは~

久しぶりのパンツ、サイズが・・・sweat01

私もいつもゴム入りパンツばかりだから、ウエストベルト付は、
ちょっと心配です。

でもしっかり綺麗なパンツが出来上がりましたね。
きちんとした格好がスタイルを保ちますもの。
デニムの爽やかなブルーが春にピッタリですね。heart04

flag yukaさんへ
ホンマに春爛漫になってきましたねcherryblossom
ついついお出かけしたくなってしまいます^^
サイズUPのパンツも許せてしましますわ~ note

flagmoko moko さんへ
おおきに~(^.^)
私も普段はゴムのパンツですscissors
動きやすくて最高ですね。
段々窮屈なジーンズが苦手になりそうですわ~  note

flag吾亦紅さんへ
久しぶりにパンツを作ってみましたhairsalon
サイズにはちょっとがっかりですけど。。。
これから活躍してくれそうですわ^^
春はついついぼんやりしてしましますね~note

flag めいびさんへ
めっきり春になりましたねcherryblossom
嬉しい鳥のさえずりやカエルの鳴き声も心地よいですね。
冬の間にゴムのパンツを愛用するので(^^ゞ
私もこういうパンツはちょっと窮屈に思えてしまいますわ~ note

flagアガパンサスさんへ
そちらはもう桜も散りかけているのですね。
こちらはこれからが見ごろですcherryblossom
私も最近はめっきりゴムのパンツです(^^ゞ
久しぶりに着えお引き締めてウェストベルトのパンツに挑戦しました~ note

flag part_hさんへ
最近はゴムのパンツに浸っていたら・・・・
思わぬところでウェストサイズががJPしていました(+_+)
久しぶりにウェストベルトのパンツを作ったのですけど
チョット窮屈に思えますわ。。。
春なので気を引き締めて履きたいと思います~note

おっは~
最近のズボンて 股上が短すぎて
いらいら しますねん。
もっぱら レギンスですごしております。

綿パン いいですね~
はきごこち よさそ~
春だもの
活動的になれますわぁ~

flag おひるねおかんさんへ
ホンマに最近のパンツは股上が短くて履きずらいですね(+_+)
私も冬中レギンスでしたscissors
久しぶりにちゃんとしたパンツに挑戦しました。
綿パンは春から夏に最適です ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余り布で小物作り | トップページ | バッグのリメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ