« カーテンでリメイク | トップページ | 余り布で小物作り »

バッグのリメイク

三寒四温とはよく言ったものですflair

まさにこのところの気温はそのものですね。

さて、母は首が短いのでハイネックは苦手です。。。

けれどどういう訳かハイネックのチュニックを着ていて

「着にくい・・・」ってぼやいていましたwobbly

早速お直しをすることにhairsalon

Img_3521

Img_3530

これで着やすくなったわ

「母上~!これでゆったり着れますよscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらは以前に余り布をはぎ合わせて作ったトートバッグhairsalon

張り切って作っては見たもののめったに使うことなく眠っていましたconfident

勿体ないやん。。。

思い切ってポーチにリメイクrecycle

Img_3524

この方がきっと使えますscissors

せっかく作ったものの使わず仕舞いの品がけっこうあります(~_~;)

捨てるわけにもいかなくて・・・

これからは使い道をもう少し考えてから作る事にしますわ~note

« カーテンでリメイク | トップページ | 余り布で小物作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
ご高齢の方にとって着やすい洋服は
意外に少ない・・・と聞いたことがあります。
じのさんのちょっとした手直しで~
格段と着心地がUPしましたねupshine

「使わない品」・・・
我が家にもた~~~くさんありますcoldsweats01
なるべく見ないようにしていますが・・・
じのさんを見習わなくては~^^

じのさん、こんばんは~☆

真冬はハイネックが風が入らず暖かいですが、
これからのものは、襟が邪魔になりますね。
今回のチュニック、リメイクされた方が、
お母さんが着やすくなって、可愛い感じになってますよ~heart04

そうですよね。
バッグも手作りしても、なかなか使い道のないのってあります。
これがまた、捨てられないし、使わないともったいない。
でも、ポーチにリメイクで、役に立ちますね~happy01

flagのどか さんへ
高齢の方の洋服着にくいのがありますね(~_~;)
デザイン優先のせいでしょうか?
母も首がすっとしたようですわscissors
使わない作品のどかさんでもありますか?
私は目下使い道作戦実行中です~ note

flag  めいびさんへ
ネックが短くなって着やすくなったようですscissors
歳を取ると着やすさが最優先のようですわ(#^.^#)
気張って作ったのに使えないものゴロゴロしています。。。
また使えるようなものにしなくてはです^^
ポーチは早速役立っています~note

こんばんは~
お母様 手直しチュニックで
お出かけしやすくなったかな?

チェックのポーチ かわいいですぅ~

こんばんは~

お母様のチュニック、着やすくなり良かったですね。
きっと喜ばれたことでしょう。

トートバックをリメイク~
面倒な事ですが、利用できることはとてもエコですね。

↓ 花柄がとても大胆で素敵です。
カーテンとは思えませんね。
リメイクで、無駄にせず役に立ち素晴らしいです。

こんにちは^^
いいお直しされましたね。
ほどいて縫い直すって意外と手間がかかるものです。
喜ばれたでしょうね。
トートバッグのリメイクも(*^ー゚)bグッジョブ!!
私も使わないバッグがあります。
じのさんを見習って、色々と工夫してみたいですconfident

お母様のチュニック着やすくなりこれから大活躍ですねlovely
トートバッグ使やすそうにみえたのに冬眠されてましたか。でも使いやすくrecycleされ、これから活躍間違いなしですね。

flagおひるねおかんさんへ
着易くなって母に喜んでもらえましたわhappy01
首が窮屈なのはホンマにテンション下がりますもんね・・・
ポーチは早速使っています~note

flag part_h さんへ
母もまた着れるようになって喜んでくれましたhappy01
バッグのリメイクホンマに面倒やね。。。
けれどこの方がグッと使えますわ^^
カーテンのエプロンはちょっとゴワゴワ感満載ですわ~ note

flag アガパンサスさんへ
実はお直ししてあげると言ったものの解くのに結構手間がかかりましたcoldsweats01
けれど母が喜んでくれたので良かったですわ☆
アガパンサスさんでも作られても使わないバッグがおありですか?
ホットしましたわ(#^.^#)
まだリメイクしなくてはいけないものがあるんです。。。
いつか挑戦しますわ~ note

flag  yuka さんへ
母も着れるようになって喜んでくれましたhappy01
せっかく作ったものを解くのもホンマは手間がかかってしまいますね(+o+)
けれどリメイクしたポーチもこちらの方がよほど役立っています~
 note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーテンでリメイク | トップページ | 余り布で小物作り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ