« セーターのリメイク3点 | トップページ | キッズパンツ »

着物のリメイク

またまた真冬に逆戻りやね(+o+)

寒い~寒い~snowsnow

奈良のお水取りが終わらないと春はやって来ませんね・・・

さて、先日作った母のチュニックの残り布でベストが作れそうです

母にもう一枚プレゼント☆

母はベストが大好きでheart04

背中が暖かいから。。。だそうです^^(なるほど)

Img_3457

母上~!裏地付きなので暖かいですよ(*^^)v

ボタンはどこからか母が探してきました。

昔にとっておいたボタンがピッタリでしたscissors

喜んで貰えて良かった良かったshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに実家の帰りに友人とランチをしましたrestaurant

場所はJR二条駅を降りてすぐの「三条会商店街」

古いお店ですけど鮮魚中心の「網辰」さんのランチ

お安くて美味しくておしゃべりも弾みましたhappy01

Img_3460

商店街をブラブラするのも楽しいし^^

コーヒータイムも嬉しいし^^

田舎暮らしでは味わえない空間でした~note

« セーターのリメイク3点 | トップページ | キッズパンツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

とても素敵なベストが出来上がりましたね。shine
ポケットもついて、爽やかなブルーが春にピッタリ~
今日は、真冬並みの寒さ・・・
ベストが着れる春が早く来ると良いですね。

じのさん、こんばんは~☆

日差しは暖かそうなのに、風が冷たかったです。

ベストのリメイク良いですね~heart04
本当に、色を合わせたようなボタン!
ベストは、温度調節にいいですよね。

ふぐのから揚げのランチ、豪勢sign01
でも、お値段が懐に優しい~。

お友達とのおしゃべりは楽しい時間ですね~wink

こんばんは~
可愛い柄ですね~
うぷぷ
おかんも
背中あったかいほうが好きなので
冬はフリースのベスト
部屋で着ます。

こんばんは~^^
いつもお母様に寄り添って
素敵な物を作って差し上げているじのさん~shine
心温まりますheart
もちろんお母様の背中も ぬくぬくですね~goodwink

フグの空揚げランチ ですか~lovely
これはお安くて おいしそう~♫

こんばんは^^
ウエストがシェイプされて
きれいなラインのベストですね。
箱ポケットでしょうか~本格的な仕立てで素敵です。
裏が付くと着やすくて温かいし、グレードアップしますねhappy01

flagpart_h さんへ
公民館の洋裁教室で教えてもらったことが
ようやく自分でも少し縫えるようになりましたhairsalon
母にも喜んでもらえてホンマに嬉しいです(*^_^*)
春に活躍してくれそうですわ~ note

flag めいびさんへ
公民館の教室で教えてもらったことを自分で形に出来るようにやっとなりましたhairsalon
ボタンはタイムリーでピッタリな感じです(*^_^*)
友人とのランチフグのから揚げ絶品でいしたわ~  note

flag おひるねおかん さんへ
ホンマに可愛い柄ですheart04
母が昔に選らんだ生地で少し派手目ですけど。。。
母はお気に入りですわ^^
フリースのベストはホカホカですね~  note

flag のどかさんへ
母に洋服を作ってあげられることはホンマに幸せやと思いますheart04
母は私が結婚してからもブラウスなどを作ってくれした(^^)v
私も沢山母の服を作ってあげたいと思っていますhairsalon
フグのから揚げ絶品でしたわ~  note

flag  アガパンサスさんへ
公民館の教室で教えてもらったことを自分で形に出来るようにやっとなりましたhairsalon
何とか出来た箱ポケットもただ今練習中ですrock
ベストの型紙も教室の先生がとってくださったのでウェスト部分もすっきりのラインでした。
春に活躍してくれそうですわ~ note

こんばんは~~
素敵なベストが出来ましたね~~
柄も明るくてとても綺麗な色ですね

お友達とのランチもとても楽しい
時間を過ごされましたね~~
お馴染みのお店で、安心して
頂けますね、私は先日食べ終わって
写真思い出しましたが、後の祭りでした

flag 吾亦紅さんへ
嬉しいベストが出来ましたhappy01
友人とのランチはホンマに楽しいひと時ですscissors
なんでも話せて食べて笑ってそして低価格が嬉しいですわ。
写真撮り忘れてしまうことありますね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーターのリメイク3点 | トップページ | キッズパンツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ