« 着物のリメイク | トップページ | カーテンでリメイク »

キッズパンツ

昨日は各地で小春日和、いや春の陽気でしたねhappy01

今日は雨sprinkle。。。三寒四温というのやね(#^.^#)

さて、孫ちゃんにパパが昔着ていたタンクトップ(紳士用でもタンクトップというんかな?)をリメイクしてrecycleハーフパンツを制作。

Img_3502

保育園の替えにして頂戴ね~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、器のお話。。。

お気に入りやった昔からの器の数々も段々割れて・・欠けて・・・bomb

気が付けばどこかで貰った粗品の器ばかり・・・coldsweats01

食卓がなんとなく寂しいなぁって二人でぼやいていたんです。

思い切って旦那さまと信楽へ陶器を求めて行って来ましたdash

新名神が開通したので草津のインターからやと15分ほどで信楽へ到着shine

なんて早いんでしょう!

何件がの窯元を巡って

じの家の財布に優しい(ここ大事なところ!)器を購入moneybag

こちらの器。。。5枚×4+3枚でおよそ1万円弱はお買い得でした(*^^)v

と言ってもどの器もちょっと難ありやけど(^^ゞ

じの家にはぴったりですわscissors

Img_3493

どれも柄が「のの字」でした^^

新しい器をみると腕を振るいたくなりますね。

早速夕食をこの器で戴きましょ heart04

Img_3497

野菜三昧ですけどrestaurant

お皿がお料理をグレードアップしてくれます。

旦那さま~!割らないように大事に使いますわ~note

« 着物のリメイク | トップページ | カーテンでリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
お孫さんのパンツ、かわいくリメイクして生まれ変わりましたね☆
きっと喜びますね。
器って、大事ですよね。
素敵な器ですheart04
野菜は身体にいいですよflair
わたしも、器を全部買い換えたいくらいです(笑)

じのさん、こんにちは~♪

孫ちゃんに可愛いリメイクパンツできましたねnote
紳士用タンクトップの丈で、取れるんですね~。

信楽焼きの器、シンプルでも、良い色で素敵です。
のの字の筆運びが楽しいです。
こちらは、砥部焼きがあります~。

信楽の器に盛ると、お料理も見た目の美味しさが上がりますねhappy01

こんばんは~

孫ちゃんのパンツ可愛いです。heart04
上手にリメイクされましたね。

信楽焼きの器、とても素敵です。shine
折角の美味しいお料理も器で違ってきます。
素敵な器で、じのさんの美味しいお料理が10倍にも100倍にもなります。
私も和物の器、大好きです。
でも食器はお高いです…sweat02

素敵sign03   欲しい~

こんにちは^^
リメイクパンツ、可愛いですね。
男性用の服はシンプルに広く使えそうですねhairsalon

信楽の器、素敵ですねshine
私は以前、要らない食器を思い切って処分しました。
好きな食器をシンプルに使えるようになって良かったです。
いいものを揃えられてお料理が楽しくなられたでしょう~happy01

flag みかん さんへ
着替えが出来て娘も喜んでくれましたscissors
新しい器嬉しいお買い物でした(*^^)v
器でお料理が変わりますね。
毎日目で楽しんで美味しく頂いています ~ note

flag めいびさんへ
パパのタンクトップ幅が広くて100センチくらいまでのパンツなら出来そうですhairsalon
着替えが出来て娘も喜んでいます。
嬉しい器のお買い物ができましたscissors
毎日新鮮に食事ができますわ^^
砥部焼は実家に花瓶がありまがとても素敵ですね~ note

flagpart_hさんへ
着替えが出来て娘も喜んでいますhappy01
器嬉しいお買い物が出来ました^^
ホンマに器でお料理のお味も変わってきますねrestaurant
和の器私も大好きですわ☆
毎日新鮮な食卓を楽しんでいます~ note

flag アガパンサスさんへ
パパのタンクトップが役立ちましたscissors
紳士物は幅が広くてリメイクにピッタリですわ☆
娘も喜んでいます^^
アガパンサスさんも器を一新されたのですねrestaurant
お気に入りが手に入って毎日新鮮な気分で食事ができています~   note

こんばんは~
おお~かっこいいパンツができちゃった~
丈夫そうね~

信楽焼きでそろえたのね。
いいね~
テーブルが映える~♪

flag おひるねおかんさんへ
パパのタンクトップ生地がしっかりしていたのでまだまだ着れそうですscissors
信楽焼きの器嬉しい限りで毎日頑張ってお料理しています☆
お味も器の陰で一味違って思えますわ~ note

新しいj食器、1万円弱とはお買い物上手ですね。
お野菜たちがおいしそうdelicious
キッズパンツ、もう100センチなんて、大きくなりましたね。

flag yuka さんへ
新しい器お安く買えてうれしいですわhappy01
早速毎日新鮮な気持ちで食事ができます。
お陰様で孫ちゃんも大きくなって来ました~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物のリメイク | トップページ | カーテンでリメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ