« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

実家で手作り♪

昨夜こちらは大雨でしたrainrainrain

今日も降っているところもありますね(+_+)

被害が出なければと願うばかりです。

さて、お知り合いに頂いた生地shine

ボーダー柄で1メートルくらいです。

綿生地で夏仕様ですわ^^

Img_3654

迷った結果soon

庭の草取り用の帽子にしましょscissors

201404300912001

以前に作った帽子よりつばを深くして紫外線カットをhairsalon

これで連休の草取りがはかどりますわ~note

ハイネックTシャツをお直し

昨日までとはうって変って

雨が先ほどから降って来ましたわrain

さて、先日バーゲンで購入したTシャツ。。。

首元が窮屈すぎやわ~(+_+)

ハイネックをお直しですrock

Img_3653

バッサリカットhairsalon

バイアスで処理して。。。

Img_3656

U首Tシャツにリメイクrecycle

せっかくお安く買ったのにこんなに労力を使ったら・・・

お安くないような感じがしてきますわ(-.-)

されどこれで締め付け感なく着られます~note

実家で手作り

実家で母と手作りを相変わらず楽しんでいるワタシhappy01

先日可愛いハギレを見つけたので。。。。

めいびさんに教えて頂いた

キャミソール型エコバッグを制作hairsalon

Img_3649

バッグのお伴に最適ですわ(#^.^#)

Img_3650

すごーく重宝しています。

もうすぐ大型連休!今年はお天気も良さそうsun

気持ちも晴れますね~note

姪っ子のジーンズ

姪っ子が履かなくなったジーンズをくれました^^

若い子たちは着古すまでは着ないようで。。。

まだまだ十分履けるやん☆

けれどやはり股上が短くて・・・

お尻が出そうやわ(~_~;)

そこで「股上のリメイク大作戦hairsalon

Img_3610

生地を足して。

ベルト部分を付け直す。

Img_3626

(チャコペンが付いたままですが・・・sweat02

家で履くにはもってこいのジーンズになりました~note

我が家の春~♪

我が家にも春が来たわ~happy01scissors

じの家ではミニ畑で旦那さまと春を実感ですcherryblossom

Img_3623

↓スナップエンドウが実る予定^^

Img_3617

↓雑草ではありませんよ。。。ニラですcoldsweats01

Img_3613

↓玉ねぎも段々丸くなってきました^^

Img_3622

Img_3624

Img_3619

嬉しいエンドウの収穫もあったりと。。。

以上簡素ながら我が家の春をお届けしました~note

着物でリメイク♪

桜もハラハラと美しく散り始めましたflair

Img_3586

桜が終わるとゴールデンウィークに向けて心も新たになりますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、公民館の洋裁教室で仲良しさんから生地を戴きましたhappy01

綸子と言うのでしょうか。

縞模様のシックな生地ですわ。

ベストに丁度いい生地の長さscissors

レッツ!リメイクですdash

Img_3489

ただ今箱ポケットのお勉強中。

頑張りました(#^.^#)

嬉しいベストの仲間入りheart04

これからお出掛けのシーンが増えると嬉しいわ~note

バッグのリメイク

春爛漫。。。heart04

滋賀県の桜もようやく見頃になりましたcherryblossom

あちらこちらで桜の淡い色を見つけるとcherryblossom

心が華やいでウキウキやねcherryblossom

さて、先日のバッグのリメイクrecycle

ティッシュケースとミニソーイングケースも追加制作で

嬉しい4点セットとなりました(*^^)v

Img_3581

バッグの中にも春が来たようですわshine

今日は旦那さまと近くの桜を見に行ってきます~note

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ