« 初夏のミニ畑♪(訂正あり) | トップページ | 浴衣のリメイク①ブックカバー »

実家で手作り

お知り合いから以前に頂いた着物地のリメイクshine

お母様が買っておかれたものやそうです。

生地で見たときにはチョット地味かな?

と思っていたのですけど。。。

チュニックにしたら思ったよりお気に入りに出来上がりましたscissors

Img_3702

実家に帰ってもミシンさえあれば

簡単ソーイングが出来て嬉しい限りですわhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして浴衣の生地も戴きました☆

大きな和傘柄の生地です。

Img_3720_2

夏に涼しく着られるようなものにリメイクしたいと思っています~note

« 初夏のミニ畑♪(訂正あり) | トップページ | 浴衣のリメイク①ブックカバー »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

チュニック、襟元にギャザーが入っているので布が地味でも
可愛くなっています。
こんな風に、デザインすれば地味でも大丈夫ですね。

浴衣地、出来上がると面白い物になりますね。note

flag part_hさんへ
袖一体型の簡単ソーイングですhappy01
思ったより地味ではなくなりました^^
普段に気軽に羽織れます。
浴衣は柄が派手ですけど着てみたいと思っています~ note

チュニック素敵ですね。生地の状態だと出来上がりが想像できない事ってありますよね。
浴衣生地のrecycleたのしみです。

こんにちは~^^
着物地もチュニックに仕立て直すと
また別の素敵な仕上がりになるものですね~lovely
じのさんマジック、ここにあり~heart
和傘柄のゆかた地、何になるんでしょう~♫

じのさん、こんにちは~♪

チュニック、着物地だけあって、上品な色合い~note
下に長袖Tシャツや半袖、タンクトップと
ずっと合わせやすそうですね~。

大きな和傘柄!何になるんでしょう?
浴衣地なら、夏に最適ですね。
楽しみ~happy01

こんばんは~~
着物でチュニック上手に断ちあわされて
可愛い感じになりましたね~~
地味な柄がデザインで生きていますね

浴衣も素敵なリメイクに変わりそう・・・
夏には綿が着心地いいですよね~~

flag yuka さんへ
生地の柄って大きいと出来上がりが想像しにくいですねshine
どんなものになるのかイメージを膨らませんています~ note

flagのどかさんへ
着物の柄がチュニックにすると
思いげすお気に入りになることが多いですねshine 
柄が大きいだけにどんなふうになるのか楽しみですわ^^
涼しくて家でくつろげるようなものにしたいと思っています note

flagめいびさんへ
もっと地味に仕上がると思っていたら
十分着られそうなので嬉しい限りですわhappy01
色んなシーンで楽しみたいと思いますscissors
浴衣地も夏に涼しく着られるものを作ろうと型紙を捜してきいます~note

flag吾亦紅さんへ
思ったより地味ではなくてお気に入りのチュニックが出来て嬉しい限りですわhappy01
化繊なので洗濯も楽々ですscissors
柄が大きいのでどんなふうになるのかちょっと不安ですけど。。。
涼しくてゆったり着られるものを作りたいですわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のミニ畑♪(訂正あり) | トップページ | 浴衣のリメイク①ブックカバー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ