« 携帯ケースのリニューアル | トップページ | キッズエプロン »

着物をリメイク

春が深まると花の鑑賞が忙しいですねhappy01

そして藤の花も今が見ごろやね。

先日旦那さまと小さな神社さんの藤を愛でてきましたshine

Img_3709

こちらは三大神社さんです

Img_3704

藤棚に囲まれていると日常の家事をしばし忘れさせてくれますねconfident

藤の香りに包まれて心地よい時間を過ごせましたわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、こちらも季節のバラの花の着物地。

着物の好きな従妹からいただきました^^

レトロっぽくて素敵やわshine

早速「チュニック」にリメイクrecycle

Img_3664

地模様のある綸子のようです。

Img_3668

以前NHKのハンドメイドで見たチュニックを真似っこですcoldsweats01

持っていた型紙の前身頃の真ん中を少し広くしました。

着心地も良さそうでこれから活躍してくれそうですわ~note

« 携帯ケースのリニューアル | トップページ | キッズエプロン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

長藤、とても綺麗ですねsign03
香りも楽しめたことでしょう。

チュニック、素敵~shine
薄いグリーン、ミントグリーンかな、バラがポイントになって
爽やかで、着心地がとても良さそうです。

何時も素敵な作品、楽しみにしています。note

藤が見事ですね。今にも香ってきそうです。
チュニックの色柄ともに綺麗shine
颯爽と着こなすじのさん格好いいですねえ(お会いしたことないので勝手に想像)

じのさん、こんばんは~☆

立派な藤棚ですね。
圧倒されそうに、きれいです~note

バラの花の着物地って珍しいですね。
チュニック、とても着易そうな、
これからの季節にさわやか色ですね。

良いできばえで、
気分も先取り初夏になりそうです~wink

こんばんは^^
藤の花、揺れる花房が優雅ですね。
綸子のチュニックも優雅です~
バラの花がほんとに素敵な着物地ですね。
着心地もいいでしょうね~happy01

flag part_hさんへ
藤の花ホンマに綺麗で香りも良かったですわheart04
チュニック色が薄くて洋服では来たことがないような色で。。。
パンツ合わせが難しそうですが(#^.^#)
楽しんで着てみたいと思っています~ note

flag  yuka さんへ
藤の花堪能してきましたheart04
今回は今まで着たことがないような薄い色です。
レトロな感じの柄ですわ(*^_^*)
颯爽と着こなせるように頑張りますわ~ note
(お会いしたことがないけれど私も素敵なyukaさんを想像していますよ^^)

flag めいびさんへ
藤の花と香りを堪能してきましたheart04
今回のチュニックは着たことがないような薄い色でパンツ合わせを考えています。。。
けれどレトロっぽくて生地で見ているよりお気に入りになりました(*^^)v
楽しんで着たいとおもいます~ note

flag アガパンサスさんへ
藤の花を堪能してきましたheart04
ホンマに優雅な感じですね^^
レトロっぽくて薄い色のチュニックあまり着たことがない色で。。。
パンツ合わせを考えています(#^.^#)
これから楽しんで着てみようと思いますわ~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯ケースのリニューアル | トップページ | キッズエプロン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ