« 浴衣のリメイク①ブックカバー | トップページ | リメイクブックカバー② »

浴衣リメイク②チュニック

いっきに夏日やねぇsunsunsunsunsun

帽子は勿論外出にはサンブラスがよろしいようですわeyeglass

私も今年はサングラスデビューしなくてはですrock

先日の浴衣は思いもよらぬブックカバーになりました(上記)↑

さて、気を取り直して夏の部屋着にリメイクしましょrecycle

簡単ソーイング好きな方が教えて下さいました。

Img_3734

(浴衣のゆったりチュニック)

襟ぐりはバイヤスで処理☆

肩幅はタックにして肩の後ろまで縫います☆

Img_3735

袖もゆったりしていて夏涼しそうですわscissors

嬉しいチュニックが出来上がりました(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは美味しいお話。。。delicious

Img_3737

出張で行って来られてた東京土産shine

何とも言えぬ可愛いパッケージデザインのシンプルでもこの存在感good

東京へ行きたくなるような気持ちにさせますわheart01

Img_3738

嬉しいお土産^^

ではでは、コーヒータイムにいただきます~note

« 浴衣のリメイク①ブックカバー | トップページ | リメイクブックカバー② »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~!!!!
涼しくて着心地のよさそうなチュニックですね♪
気温の高い日が続いているので、早速着られそうですね。
ブックカバーも素敵です(*^ワ^*)

じのさん、こんばんは~☆

一気に暑くなって、身体が追いつきませんよ~happy02

そんな夏にぴったりの浴衣チュニック!
身体に風が通って涼しいと思います。
何より、見た目も涼しそうです~note

東京ばな奈~。
ネーミングも美味しそうです~delicious

flagおくり さんへ
この暑さで。。が。
早速チュニック役立ちそうですわhappy01
ブックカバーは初挑戦でしたけど
楽しく作れてまた作ってみたいと思っています~ note

flag ?さんへ
ホンマに暑さに参ってしまいますねsweat01
夏前にもうチュニックが役立ちそうですわ^^
風通しが良さそうなので夏も快適そうですscissors
東京ばな奈ホンマに可愛いネーミングやね~ note

じのさん、おはようございます~♪

?は、私でした。
コメントの登録情報が消えているのに、気付かず・・・sweat01

失礼しました~happy02

flag めいびさんへ
了解しました~note

あら!ま~
今度は、チュニックに変身ですねsign03

とても涼しそうです。
木綿は、汗を吸ってくれるので部屋着にピッタシ~

これで夏は、どんと来い~~  ですね!

東京土産、東京ばな菜、冷やして食べると暑い時のお茶うけに最高です。
冷たい、お菓子と熱いコーヒー、  いいねsign01

flag part_hさんへ
これで涼しく夏を過ごしたいですわsun
浴衣地ってホンマに夏には最高の生地やね^^
今年は夏日が続いているので
夏になる前から着られそうですshine
東京ばな菜冷やすと美味しいんですね良いことを聞きました~ note

こんばんは~~
このところ真夏のような暑さが続き
ぴったりのチュニックですね~~
浴衣地は綿なので肌触りも良く
夏には欠かせなくなりそうですね
手早く仕上げられるじのさんに
いつも感心しています~~

美味しそうなお土産もお茶うけに
ぴったりですね~~

おっは~
おっ
夏らしいチュニックheart
すずしそ~
もう 30度の気温なんか こわくないね~

flag 吾亦紅さんへ
簡単ソーングを教えていただいて嬉しいチュニックが出来ましたshine
浴衣地はホンマに肌触りが良くて涼しくて夏には最高の素材ですね^^
ゆったり着られそうですわ。
東京ばな菜美味しくいただきました~ note

flagおひるねおかんさんへ
浴衣地はホンマに涼しくて夏には最高ですshine
今年の夏はこのチュニックで(*^_^*)
暑さに負けそうな気がしませんわ~ note

こんにちは♪
浴衣生地でチュニックいいですね~~~~♪
このブログ拝見しまして、私も浴衣を探してみたらありました~♪
では早速じのさん真似をして・・・・・・・
古い生地を安く買ったのであちこちシミが中途半端な位置にあり
チュニック諦めて長めの暖簾にしました(≧∇≦)
玄関に下げようかと思ってます
(*v.v)。残念でやした。

flag mokomoko さんへ
浴衣のチュニックは夏の強い味方になりそうで嬉しいですわscissors
せっかく浴衣があったのに残念やね(+o+)
ミシンで縫ってある着物は確かにリメイクしにくいものがありますね・・・
けれど暖簾も浴衣ならきっと涼しそうでいいとおもいますよshine
玄関から爽やかな風が入ってきますね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣のリメイク①ブックカバー | トップページ | リメイクブックカバー② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ