« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

梅酒作り

毎年恒例の旦那さまの梅酒作りwine

無事漬け終わりましたscissors

今年は和歌山の美味しい梅を購入^^

Img_3787


Img_3792
実家の分と合わせて10㎏です。

美味しい梅酒になると嬉しいわheart01

そして形の悪い梅でジャムを。。。

Img_3796

甘酸っぱくて夏のお味やねsunsunsun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私はハギレでエプロン作りhairsalon

Img_3774

家事仕事がんばりますよ~note

*コメント欄は閉じておきますmail





ペタペタ鍋つかみ

ハギレに買い過ぎたリボンテープを適当に縫いつけて

鍋つかみを制作hairsalon 

Img_3773

先日購入した花が咲いてきました。

嬉しい開花ですわheart04

Img_3779


Img_3782

トマトも赤く色づいて早速戴きましょhappy01

Img_3786

コメント欄は閉じておきます~note

追記・コメント欄開けたままになっていました(^^ゞ

Tシャツのリメイク

もう捨てようと思って昨年からしまいっぱなしのハイネックTシャツ。。。

はたと考えてflair

U首にリメイクrecycle

Img_3723

Img_3741

これでまだまだ着られそうですscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、我が家の唯一のお花シリーズbud

野菜ですけど。。。(#^.^#)

Img_3751

カボチャ

Img_3753

トマト

Img_3754

キューリ

Img_3757


ズッキーニ(撮るころには萎れてしまったわ・・・)

Img_3758

ししとう

Img_3759
ナス

Img_3756


昨年戴いたものを挿し木したアジサイが咲いてくれました^^

旦那さまは野菜の花を見つめてすこぶる満足そうですscissors

良かった良かった~note

リメイクブックカバー②

近畿地方も梅雨入りとみられる。。。との事rainrain

最近の梅雨・・・ゲリラ豪雨が怖いですね(+o+)

ウチも雨の備えをしておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夏野菜も実って来ましたscissors

Img_3747

サラダにして戴きましょうhappy01
これからもたくさん実って頂戴ね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちらは実家で母が使わなくなったエプロンを発見eye

201405271635000

姪っ子がずっと前に実家に持って来たものらしいです。

母がしばらく使っていましたけど

汚れも無かったので。。。

またまた「ブックカバー」にリメイクrecycle

Img_3748

この柄を見て本人は思い出すやろか?


Img_3749

今回も姪っ子にプレゼントします~note

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ