« 母にアンサンブルを♪ | トップページ | 全粒粉パン(*^_^*) »

ブラウス再生♪

暑さに磨きがかかってまいりましたsunsunsun

母と顔を見合せば「暑いなぁ・・・」の連発ですcoldsweats01

さて、もう何十年も前に購入した麻のブラウス。

お気に入りやったのですが・・・

クリーニングに出しておいて何年も置きっぱなしにしておいたら。。。

襟の折り目部分が色あせて(+_+)

まだ生地がしっかりしているのでもったいないわ!

思い切って襟部分のお直しに挑戦ですわrock

Img_3832

そして。。。
 

Img_3838

何とか着れそうに直せました(#^.^#)

これから普段着に活躍してもらえそうですわ~note

« 母にアンサンブルを♪ | トップページ | 全粒粉パン(*^_^*) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すっきりして涼しそうです。
あたしもこの襟が好きです。
(首が少々短いもんでcoldsweats01

じのさん、こんばんは~☆

麻や綿は色あせがありますね。

襟は縫い代が少ないから、やりにくくなかったですか?

とても、きれいに再生されて、
ブラウスが生き返りましたね~note

私もこのスタンドカラー、好きです~bleah

こんばんは~

わ~sign03
すっきりしましたね。

暑い夏、衿が小さくなるだけでも涼しく感じられます。
麻は、着心地が良いので重宝しますね。

いつも本当に感心します。
少しの工夫で長く着られるものなんですね。
綺麗にリメイクされています。shine

スタンドカラーに変身typhoon
麻がこの夏を涼しくしてくれるといいですね。

こんにちは♪

もう言う事なしgood
わたしもこの襟好きですnote

こんにちは~~
久しぶりに雨模様になって居ます
暑さも少し温度が下がっているようです

再生されたとは思えない出来栄えですね
私もこの襟大好きです~~
麻は夏には欠かせない、着心地のいい
物ですね、夏物は綿か麻が多くなりますね
したい事一杯有るのですが、怠けています

flagsachi3317さんへ
襟がすっきりして普段着に活躍しています(^^)v
麻は涼しくって嬉しいですわ~  note

flag めいびさんへ
襟は縫い代が少ないですね。。。
気を付けてアイロンを丹念にかけながら縫っていきました(#^.^#)
スタンドカラーにしたら首元が涼しくなりましたわ~note

flag part_hさんへ
恐縮です~(*^_^*)
襟が小さくなっただけで随分涼しく感じられます^^
これで何年も着られそうですわ。
勿体ないの精神でエコライフ目指しています~ note

flagyukaさんへ
昔の生地は今より良いのでしょうか?
襟を取っただけで随分涼しくかんじています^^
涼しい夏を実感したいですわ~ note

flagmokomoko さんへ
恐縮です~(*^_^*)
襟を取っただけで随分涼しく感じますよ☆
麻ってエコな生地やね~  note

flag 吾亦紅さんへ
麻はやはり涼しいですね☆
襟を取っただけで随分涼しいですわ^^
吾亦紅さんも素敵なリメイクされていますね。
夏は綿や麻生地が一番やね~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母にアンサンブルを♪ | トップページ | 全粒粉パン(*^_^*) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ