« ブラウス再生♪ | トップページ | Tシャツのリメイク »

全粒粉パン(*^_^*)

 

最近すっかりハマってしまった全粒粉パンbread

オリーブオイルを使ったり粉を調合したり水は冷たく等々。。。

同じように焼いていますけどなかなか一律に焼けてくれませんthink

今回焼いたパンをカットしてみると。

穴がぽっかりあちらこちらに・・・ng

いただく前に鼻を付けてみました。

Img_3844

「上手く焼いてみなさいよsmile

と言わんばかりのお顔やわ~note

« ブラウス再生♪ | トップページ | Tシャツのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

見事な穴ぼっこですね(笑)

パン焼き器が焼くのでしょ?

全粒粉だと空気が入りすぎてしまうのかな?
でも、お顔   可愛い~heart04
見栄えは悪くても自家製は、美味しいですね。

じのさん、こんばんは~☆

パンは作ったことがないのだけど、
コツみたいなのがあるんですね。

穴のあいたパン、お鼻と口が付いて、可愛い。、
自家製パンは、美味しそうです~delicious

おはようございまーーす

朝から笑顔をありがとうございま~す。
今日も笑って過ごせそうです。だって朝からhappy01happy01lovely
ショクパンマンも喜ぶと思いますscissors

全粒粉って焼いたことがないけど挑戦してみようpunchと思いました。

穴ぼこがニコニコ顔になちゃう…美味しいから食べてーって言ってるみたいsmile
私も全粒粉に興味持ちました。食材屋さんに行ったら買ってみたいです。

こんにちは^^
全粒粉ってコツが要るんですね。
普通にマーガリン、強力粉でホームベーカリーまかせです。
健康を考えて工夫しないといけませんねconfident

↓ブラウスのスタンドカラー、見事ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

flag part_hさんへ
そうなんです・・・パン焼き器が焼いてくれるのですけど。
なかなかうまく焼けてくれませんわ(+_+)
それがまた自家製パンの面白みでもありますscissors
そして今回はどんなパンが焼けるのかって毎回楽しみにしている朝ですわ~ note

flagめいびさんへ
パンを焼くといってももっぱらパン焼き器なんです。。。。
けれど色んなパンに焼き上がりますわbread
きっと量り方がいい加減かも・・・です(^^ゞ
自家製パンお気に入りです~  note

flag tokoさんへ
ホンマに食パンマンのお友達のようやね☆
私も夫と大笑いの朝でしたhappy01
全粒粉パンはとても香ばしくて美味しいですよ~note

flagyukaさんへ
ホンマに楽しい朝食でしたわscissors
もう少し上手く焼けれるように日々精進・・・?です(^.^)
全粒粉パンお気に入りですわ~note

flagアガパンサスさんへ
全粒粉パンを焼き始めてから私たちは苦戦を強いられていますcoldsweats01
けれど自家製パンは美味しいですね(^^)v
ブラウスおおきに~!
リメイクしたらまだまだ活躍してくれそうですわ~note

こんち~
あはは♪
いいお顔ができたね~
いいお味だよ~って言ってるみたいよ。

flagおひるねおかんさんへ
パンを切った途端に笑ってしまいましたわ(#^.^#)
自家製パンならではのハプニングです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラウス再生♪ | トップページ | Tシャツのリメイク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ