« Tシャツのリメイク | トップページ | 牛肉サミット♪ »

シャツのリメイク②

大雨を降らす前線が日本を支配した今年のお盆wobbly

大きな被害も出ています・・・

まだまだ雲の行方が心配な毎日やね。

天気予報に耳を澄ます日々です(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、父のお気に入りやったブラウス。

孫ちゃんにリメイクさせてもらいましたrecycle

201407211457000

Img_3830

ボタンホールはそのまま使って

今着るのにちょうど良い大きさに出来ましたshine

父もきっと喜んでくれていると思いますわ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして我が家のミニ畑ではbud

今年も旦那さまお気に入りの葉しょうがが採れていますheart04

色白でピリ辛味が美味しさの極意やとか。。。

Img_3869

私のお気に入りは実家からおすそ分けのゴマラー油heart04

Img_3872

ゴマの香りにピリ辛味が最高に美味しいですわ~note

« Tシャツのリメイク | トップページ | 牛肉サミット♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~♪

本当に今年の夏は・・・。
人災もなく過ごせることに感謝です。
それにしても、
ミニトマトを初植えしてみて、
7月頃から日照時間がなく、実がならないことを知りました。
生計を立てる農家さんが天気に左右されることを、
少し学びました。

お父様のシャツ、いい感じにお孫さんシャツにリメイクされてます~note
半袖なら、下に長袖Tシャツの重ね着の頃まで着られますね~happy02


何だか年々自然の恐ろしさが増していくように思いながらニュースをみています。
recycleシャツは売り物のように格好良く見えますgood元の持ち主、新しい持ち主と見ている人たちにも嬉しいシャツですね。

こんばんは~

何だか雨ばかり降っています・・・
災害に合われた方本当にお気の毒です。
早くの復興を願うばかりです。

すてきなリメイクheart01
お父様、きっと喜んでくれていますね。
可愛い曾孫ちゃんの物になったのですもの~

リメイクは、新しく作るのではないので大変ですね。
元の物に合うリメイク・・・
じのさんいつもバッチシの作品sign03
本当に感心します。
私も見習わなければ・・・sweat01

こんにちは^^
じのさんのリメイクはほんとに魔法のようですgood
パリッとしたカッコイイシャツを着たお孫さん、可愛いでしょうね。
お父様も喜んでおられるでしょうconfident
私も生地買いばかりせず、リメイクに励みたいものですcoldsweats01

葉しょうが、瑞々しいですねbud

flag めいびさんへ
今年はホンマに日照不足で野菜がスーパーでお高いですね(~o~)
めいびさんもせっかくのトマトが残念やね・・・
父のブラウスまた役にたってくれますscissors
私も嬉しい限りです~ note

flag  yuka さんへ
ホンマに天候が不順で困りますね。。。
ブラウスのリメイク母も娘も喜んでもらえましたshine
父もきっと喜んでいると思いますわ~ note

flag  part_hさんへ
今年も雨の降り方が異常で怖いくらいですね(~o~)
父のリメイク母のにも喜んでもらえましたshine
あれこれ考えるのもリメイクの醍醐味で結構楽しんでいます^^
part_hさんの世に色んなものに挑戦したいですわ~ note

flagアガパンサスさんへ
父のリメイクシャツ母にも喜んでもらえましたshine
沢山着てもらいたいですわ(#^.^#)
アガパンサスさんもいつも娘さんやお母様に作られているので
私も頑張ります~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツのリメイク | トップページ | 牛肉サミット♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ