« 着物のリメイク | トップページ | 簡単リメイク♪ »

母の手作り♪

今日は母の手作りをご紹介ですhairsalon

いつも実家では私の横でなんやかんやと言いながら生地を捜したり縫ったりしていますhappy01

今は鳥作りを楽しんでいますchick

Img_1257
ヒヨコちゃん。


Img_1256
鳩さん。

↓こちらは母の懐かしいお気に入りの着物☆

着古してバッグにリメイクしましたrecycle

コンビニのお買い物に活躍していますよ。


Img_1338


まだまだ作りたいものがたくさんあるそうで。。。(*^_^*)

私にとっても嬉しいことですscissors

母上!一緒に頑張りましょうね~~note

« 着物のリメイク | トップページ | 簡単リメイク♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ひよこちゃんと鳩、可愛いですね~。
ピンクのひよこちゃん、とっても惹かれます。
お二人でニコニコお話しながらチクチクと、良い時間ですね~。うちの母は手を痛めてしまってるので一緒につくれないんですが私の作ったもののアドバイスをしてくれます。あと私が最近アロマハンドマッサージを習ってきたので、練習台になってくれて、お互いホカホカと温まれるので、これも会話がはずんで楽しいです!

こんにちは~

可愛いひよこさんと鳩さん~heart04
とても綺麗に作られますね。

リメイクバックもとても素敵です。
ショルダー掛けになっているので、お買い物にとても重宝しそうです。
紫に白い花柄、配置がとても粋に素敵です。
お母様、いつまでも御達者でじのさんと手作りを楽しまれ
まだまだ作りたい物が一杯あるとの事、これからも素敵な作品が
沢山見れますね。
ほのぼのとした、光景が目に浮かびます。
じのさん幸せですね。note

かわいい 藤色のポシェット いいね~

付け下げ かな?
かわいい お着物だったんでしょうね。
いっぱい お出かけした思い出があるかな?
これからは
バッグになって お出かけしましょうね~


きゃ~~~~note
お母様の手作り
かわいいヽ(・ω・ヽ) トッッ !! (ノ・ω・)ノ テモ !!。゚+.(*・ω・*)ノ。+イイ
なかなか小さいものは苦手で
手をかけるまでに時間がかかる私
こんなにかわいいひよこちゃん
拝見するとぶきっちょな私なのですが
作ってみたくなりますね~~happy01

じのさん、こんばんは~☆

まあ、とっても可愛い~note
ひよこさんも可愛いですが、
はとさんは、おしゃれですね~happy01
本当に、ちくちく細かい作業がお得意で、うらやましいです。

着物リメイクのバッグも、素敵な柄で、
ショルダーは、便利で重宝しますね。

あら、創作意欲がすごい!
私も負けずに頑張らないと~wink

こんにちは~^^
お母様とじのさんの創作意欲から
いつも力を頂いています。
ひよこさん、鳩さん、バッグ、いいワ~lovely

あれこれ楽しみながら~
母娘での手作りの時間は至福の時ですね~shine
寒くなってきました
どうぞお体大切にお過ごしください~

flagぶーたれきままゆきこ さんへ
お陰様で母が元気で手作り出来るので嬉しいことと思っていますheart04
私もピンクのひよこがお気に入りですわ(*^^)vまた今日もきっと実家で頑張っていると思います。
お母様手をお大事になさって下さいね
ハンドマッサージきっと喜んでおられることでしょうnote

flag part_hさんへ
母は小さな物を作るのが好きなので本を手本に頑張っていますrock
お気に入りの着物のショルダーバッグはいつもコンビニへかけて行っていますよ24hours
きじがしっかりしていてまだまだ使えます。
お陰様で母との手作り嬉しい限りです^^
そして良いライバルになるよう精進しますわ note

flag おひるねおかん さんへ
この着物は母もすごーくお気に入りだったようで服にもリメイクしてありましたshine
再々リメイクのバッグですrecyclerecycle
これからはバッグとして一緒にお出かけできますわ  note

flag mokomoko さんへ
母は小物作りが大好きなんですheart01
私もこういうのは大の苦手いつももらうばかりですわ(~_~;)
母も小さい生地を探して剥ぎ合わせて
面倒な作業の繰り返しですけど。。。
楽しんでいるようですわ note

flag めいびさんへ
母は細かいものほど作りたくなるらしいです
私にはとても無理ですわ
お気に入りのショルダーバッグが出来て早速コンビニへ行っています
私も母の最強のライバルになるべく精進したいと思っています
いつのことやら。。。 note                                

flag のどかさんへ
母は次から次へと作りたいものがあるようですhairsalon
お陰様で母と色んな話をしながらの手仕事は
私にとっては至福の時間ですhappy01
本屋さんで探してきた本を見ては次の作品の品定めをします。
身体に気を付けてもらって続けたいとおもいます note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物のリメイク | トップページ | 簡単リメイク♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ