« タブレットケース♪ | トップページ | 母の手作り♪ »

着物のリメイク

実家で父の片付けものをしているとhouse

何処からともなく懐かしい着物が出てくるのです(#^.^#)

今回の着物は母の妹さん私の叔母の着物が出てきました。

母も懐かしがって眺めているうちに

片付けは後回しに。。。

ついつい話題はリメイクの話になってしまいますわhappy01

手が動いて母と着物を解くことに。。。

Img_4017

蝶とボタンの柄のようです。

そして母のジャケットにリメイク決定sign01

教室で先生に型紙を作ってもらいました^^

Img_4024

(仮縫い)

来年の春には着られそうですshine

頑張って縫わせてもいますよ~note

« タブレットケース♪ | トップページ | 母の手作り♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

渋い素敵な柄ですねえ。
春ジャケット、今から春cherryblossomが待ちどおしい。
その前にクリスマスxmas大掃除dashお正月fujiと冬snowがどっぷりくるんですねえconfident

じのさん、こんばんは~☆

ブログを読んでいたら、
お母様とじのさんが、
おしゃべりしながら、
着物をほどいているシーンが、目に浮かびました~。

また、じのさんの手で、
素敵なジャケットによみがえりますね。
春に、じのさんとおでかけにも楽しみですね~wink

flagおはようさんです
私が欲しいような素敵な柄です(^^ゞ
母も楽しみにしているようです。
これからあわただしくなりますね note

flag  めいびさんへ
母との手作りの時間はほんまに楽しいですよ(^^)v
頑張って作りたいと思います。
一緒にお出かけしますね note

こんばんは^^
色も柄も素敵ですね。
おしゃれな春のジャケットになるでしょね。
実家を片付けながら手が止まってしまうこと、私もよくあります。
着物を解きながらのおしゃべりはいいですねhappy01

flag アガパンサスさんへ
春に向けて頑張って作りますrock
母も楽しみにしているようです^^
実家の片づけはかえって散らかってしまって・・・
昔の話に花が咲いてしまいますわ。
楽しいじかんです note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タブレットケース♪ | トップページ | 母の手作り♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ