« 生地の整理♪ | トップページ | ティッシュボックスケース »

フリルマフラー

今日は実家も雪ですsnow

北の方はすごーい吹雪になっているようで・・・

何事もなく過ぎることを願うばかりです。

さて、実家のお向かいの奥さまは編み物が得意でとてもお上手です。

そこで私たち(母と妹と私)は可愛い「フリルマフラー」を教えていただくことになりましたpaper

材料は毛糸じゃなくてぺったんこのレースのような糸ですわ(^o^)

初めましての素材にびっくりの私たちsign01

Img_1352

2本針で編むんです。。。

編み目を落としそうで難しいですわsweat01

途中で編み目を落としたりして2度ほど編み直しました(+_+)

Img_1353

まっすぐまっすぐに編み進めて

一玉で仕上がるようになっています☆ 

ようやく出来上がりshineshine

Img_1354

お花のようで素敵に出来上がりました。

編み方の参考はこちらです


Img_1355

帰りに巻いて帰りましょhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちら↓は母が作った「フクロウさん」。

父のブラウスをリメイクしたものですrecycle


Img_1344

孫ちゃんのシャツとおソロですわ

父もきっと笑っていることでしょう(#^.^#)

自分のブラウスがまさかフクロウになっているなんて。。。ね~note


« 生地の整理♪ | トップページ | ティッシュボックスケース »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

可愛いマフラーが出来ましたね。

編み方、ユーチューブで見ました。
私も、作ってみたくなりました。(笑)

レースの様な糸(?)がフリフリのお花の様になり
とても綺麗ですね。

お母様のフクロウさん、可愛いですね。heart04
お父様のシャツ、ここでも大活躍~
色々に活躍してきっとお父様よろこんでいると思います。

じのさん、こんばんは~☆

ワォー!フリルが超可愛いsign01
こんな糸で編むと、フリルになるんですね~。
編み方は動画で分ったので、
ちょっとチャレンジしてみたくなります。
きっと、ご家族でにぎやかに楽しく作られたんでしょうね~。

お母様のふくろうも愛嬌があって可愛いです~。
毛糸を巻いたような帽子がきいてます~happy01


マフラーとってもかわいいです♪
あんまり首元って寒さ感じなかったのですが
最近年のせいか首の後ろが冷えるので
マフラーを買うのですがもこもこしすぎて
困っていました^^
そうですよね♪
自分で自分の首のサイズに合うものを作ればいいんですよね(^-^;
やっと気づきましたcoldsweats01
お母様のフクロウがまたまたかわいい~~~(≧∇≦)

わっ
ふわふわマフラーですね~
かわいい~♪
これ
編み棒で編むんですか?

もこもこの可愛いマフラー、早速編み方拝見eye
レース糸?このような物を編むんですねぇ。
ふくろうちゃんもマフラーと違った可愛さですね。

flag part_h さんへ
嬉しいマフラーの編み方を教えていただきましたhappy01
作り方もネットでちゃんとUPされていました。
母のフクロウ今は夫の車の窓際で揺れています~wink
父のシャツも色々にリメイク出来ましたわ note

flag めいびさんへ
マフラーは編んでみてふりふりにはには驚きましたflair
その通り!ああでもないこうでもないと賑やかく編みました(*^_^*)
思うとは三つも編んでプレゼントにしたようです。
フクロウも夫に車ので愛嬌をふっています  note

flagmokomokoさんへ
ホンマに歳のせいでしょうか?
私も首元が寒くてマフラーやスカーフが離せませんわ(~o~)
首筋を長く見せたいのに・・・sweat02
けれどふりふりが可愛いので喜んで巻いています^^
フクロウも夫の車でお愛嬌で~す note

flag  おひるねおかん さんへ
このマフラー私もかぎ針で編むのかと思っていたのですけど。。。
2本針で編むんです^^
思ったより短時間で編めました note

flag  yuka さんへ
そうなんです!レースのような毛糸ですshine
出来上がって綺麗なので嬉しい限りですわ^^
フクロウも夫の車の中でお愛嬌で~す note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生地の整理♪ | トップページ | ティッシュボックスケース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ