« ティッシュボックスケース | トップページ | 新年ご挨拶 »

着物のリメイク

クリスマスも終わり師走モード全開ですねsmilerock

私も年末の大掃除らしきことをして少しスッキリですわ(*^^)v

先日から手掛けていた洋裁教室の母のジャケットがようやく出来上がりました。

006

母の妹さん(私の叔母)のウールの着物です。

007

早速母に着てもらってデジパシャcamera

Photo
「母上~!よく似合いますよscissors

母もすごーく喜んでくれました(#^.^#)

早速ジャケットを着てデイ体操へ行くそうですdash

遅めのクリスマスプレゼントやね。

年内に出来上がってよかったわ~note

« ティッシュボックスケース | トップページ | 新年ご挨拶 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
素敵なジャケットですね。
落ち着いた色合いの花柄がとてもおしゃれですshine
やはりジャケットには箱ポケットがいいですね。
グレードアップしますね。
洋裁教室で着実に腕をあげられてスゴイですsign03
丸みのある衿の感じも良くてお母様にピッタリでお似合いですlovely

着物のリメイク
ステキなジャケットですね♪
ポケットのハイテクニックが光ります。
お上手です♪

こんばんは~

わ~shine とても素敵なジャケットが出来ましたね。
ピンクのボタン柄、とても粋です。
お母様にとってもお似合いだと思います。heart04

着物リメイク、とても上手で、綺麗に仕立てられ、感心します。

来年も素敵なリメイク、見せて下さいねsign03

今年一年お世話になりました。

素敵なコートが出来上がりましたね。丸襟が可愛らしくheart01、箱ポケットも綺麗な仕上がりshine
直ぐに着て出かけたいお母様の気持ちが分かります。

ご無沙汰しています~~
とっても素敵なリメイクですね~~
ウールの着物、有りましたよね・・・
こんな素敵に変身するなら頑張って
見たい物です~~

今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えくださいネ~~

じのさん、こんにちは~♪

とっても、いい色合いの
素敵なジャケットに仕上がってますね~note
ちゃんと、裏布も付いて、
箱ポケットも。

お母様、とてもお似合いです~happy01
ディ体操に行かれても、
お友達にほめてもらえそうな仕上がりです~。

flag アガパンサスさんへ
母も気に入ってくれて私も嬉しい限りですわhappy01
箱ポケットも練習して今回は形になってくれました。
この年になって洋裁教室ですが・・・
大いにやる気満々で勉強しようと思っていますrock
今年もありがとうございました^^
良い年をお迎えください note

flag リンダ さんへ
嬉しいジャケットができましたshine
母も気に入っくれて嬉しい限りですhappy01
この年になっての洋裁教室ですが大いに楽しんでいます。
今年もありがとうございました^^
良い年をお迎えください note

flag part_hさんへ
嬉しいジャケットが出来て母にも気に入ってもらえましたhappy01
ボタンンはチョット悩みましたけどピンクで落ち着きました。
洋裁教室のお蔭でいろんなことを教えてもらえますbook
まだまだ頑張りますよ。
今年もありがとうございました^^
良い年をお迎えください note

flag yuka さんへ
ジャケットは母も気に入ってくれて嬉しい限りですhappy01
まる襟にも初挑戦!
ポケットも段々出来るようになりましたわrock
今年もありがとうございま^^

よいお年えをお迎えください note

flag 吾亦紅さんへ
嬉しいジャケットができましたhappy01
母も気に入ってくれて私も嬉しいです。
ウールの着物は暖かくて冬にピッタリですscissors
またあれば作りたい素材ですわ。
今年もありがとうございました^^
良いお年をお迎えください note

flagめいびさんへ
嬉しいジャケットが出来上がりましたhappy01
裏地も頑張りましたrock
ウールは温かくて母も喜んでくれました
着物の柄はホンマに素敵ですね☆
今年もありがとうございました^^
良いお年をお迎えください note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティッシュボックスケース | トップページ | 新年ご挨拶 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ