« シャツのリメイク♪ | トップページ | 生地の整理♪ »

着物をリメイク

実家というところは色んなモノが出てくるところやね(^^)v

母が昔お友達と一緒にロウケツ教室に通った時に染めた着物地が出てきましたflair

今回は私のブラウスを作ることにhairsalon

ロングブラウスに挑戦☆

手染めなので左右の色が濃淡になっていたり

柄の筆使いが太い細いがあったりで

個性的な染め方になっていますわ(#^.^#)

Img_4073

嬉しい一枚が仲間入りshine

大事に着させてもらおうと思いますnote

« シャツのリメイク♪ | トップページ | 生地の整理♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~♪

本当に、ご実家は宝庫ですね~happy01

お母様も、着物でも映えそうな、、
おしゃれできれいなろうけつ染めを作られてます~。

じのさんが見つけた時の顔が浮かぶよう~。
ブラウスにされても、素敵ですね。
これは、着て歩くのが楽しくなりそうです~wink

左右の色合いが違う斬新なロングブラウス。
お母様とじのさんのお二人の笑顔happy01を呼ぶ1枚ですね。

こんばんは♪

とっても素敵ですnote
柄がとてもおしゃれで
丈が長いのがいいですね~~happy01

まぁぁ~
お母様も多趣味だったのね~
さすが 家系ですわね。

麻の葉模様いいですね~
染めるの 手間かかりそうですねぇ。。。

ブラウス うれしいお仲間入りですね~

こんばんは~

素敵な一着になりましたね。heart04

手染めの色むらが、アクセントになってとてもおしゃれです。
まだまだ、掘り出し物沢山眠っていそうですね。

お宝発見ですね。shine

こんばんは^^
ろうけつ染めのブラウス、素敵ですね。
丈も長めでとってもおしゃれです。

↓シャツのリメイクもさすがですね。
お父様のシャツが魔法のようにちっちゃくなって・・・shine
手間がかかるシャツなのに、ほんと!魔法のように思えますlovely

flagめいびさんへ
ホンマに実家には色んな宝物がありますねshine
母は着物が好きな人なので楽しんだようですわ。
見つけたときにしめしめ感(*^^)v
また箪笥の奥を探しま~す note

flagyukaさんへ
手作りならではの色の違い(#^.^#)
楽しんで着させてもらいます。
母も懐かしがっていました  note  

flagmokomoko さんへ
嬉しいブラウスができましたhappy01
レトロ感が好きですわ。
ロング丈にして良かったです note 

flag おひるねおかんさんへ
母はチャレンジャーな人なので何にでも挑戦していますrock
懐かしい生地が出てきて母も驚いていました。
染めるのに手間がかかたそうです note

flag part_hさんへ
ホンマに実家ではお宝がまだ眠っていそうですhappy01
染めムラが何とも手作り感が伝わります。
母も懐かしがっていますわ note

flag アガパンサスさんへ
私もろうけつ染めのブラウスを縫うなんて思っても見ませんでしたshine
長めの丈にして良かったですわ(*^_^*)
父のブラウスもちょと手間がかかりましたが。。。
娘も気に入ってくれました note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャツのリメイク♪ | トップページ | 生地の整理♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ