« 着物をリメイク | トップページ | フリルマフラー »

生地の整理♪

日本列島は雪や寒さで大荒れですsnow

ウチのほうも強風が吹いていますよtyphoontyphoon

さて、生地箱の中の「年末大掃除」をしていたら。。。

長さが何とも中途半端な生地が出て来ました。。。

ネル生地とニット地。。。

生地整理に簡単ソーイングしましょpaper

Img_4089

ネル生地は半分に折って膝掛にhairsalon

Img_4090

ひざ掛けは何枚あってもいいですね^^

そして、ニットの方は巻きスカート風にhairsalon

昼間ミシン仕事の時にジーンズの上から腰に巻いておけば暖かそうやわscissors

ウェストはマジックテープで止めるので

簡単着脱ですますhappy01

けれど、ウェストがゆるめなので見た目はちょとカッコ悪いで~すcoldsweats01


Img_4092


ミシン仕事は足元が冷えて困っていました(~_~;)

(足元のストーブが無いもんで・・・)

これで暖かく手作りが出来ますわ~note



« 着物をリメイク | トップページ | フリルマフラー »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、おはようございます~♪

本当に寒いですね。
テレビを見ていて、
雪かきをされてる方が、年配の人ばかりで・・・
驚いています。

寒いとミシンはかどりません~。
生地の整理で、暖かグッズ、良いですね~note
ひざ掛けや巻きスカートが一枚あると、
寒さが違いますよね。
身体を冷やさないのが一番です~。


こんばんは~

年末の布整理、重宝な作品が出来ましたね。sign03

ひざ掛けも、巻スカートもとても暖かそうです。
じのさんにかかると無駄というものがありません。
とてもエコですね。flair

flagめいびさんへ
ホンマに寒い事ですsnow
雪国の方は雪かきが大仕事ですね。
明日はもっと寒くなるとのこと・・・
ひざ掛けと巻きスカートで寒さをこらえますわnote

flag part_hさんへ
生地の整理で温かグッズが出来て嬉しいですhappy01
まだまだ寒くなるとのこと・・・
今年は温かくミシン仕事が出来そうですわ note

本当に初冬から寒いですね。
家にあるもので上手に暖かエコグッズ。
整理も楽しそうnotesですね。

flag yuka さんへ
置いたっきり忘れてしまった生地でしたけど。。。
今年見事に復活を果たしましたscissors
温かくて嬉しいで~す note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物をリメイク | トップページ | フリルマフラー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ