« 小物作り② | トップページ | セーターのお直し »

着物のリメイク

すっかりお正月気分もぬけて。。。

日常生活が戻ってきましたわ(*^_^*)

さて、先日母に作ってあげたジャケットとおソロで

バッグも制作hairsalon

高齢になってからの母はショルダーバッグがお気にいりですheart01

歩くとき両手が空いていた方が歩き良いのだそうです。

Img_1408

蓋部分にはマジックテープ。

肩掛けはリボンテープ。


Img_1410


ジャケットととお揃いで持つのが楽しみだそうで

喜んでもらえて嬉しいですわhappy01

そしてこちらはもう一枚「ウェーブマフラー」

Img_1404

友人のリクエスト!

編み方の手順がわかってきて^^

上手く編めましたnote

« 小物作り② | トップページ | セーターのお直し »

手作り」カテゴリの記事

コメント

役立つ小物がたくさ出来上がって、活躍中みたいですね。
マフラーはやっぱり可愛いですね。

おはようございまーーす^^

お揃いのバック 素敵ですね。
手作りってすぐわかりscissorsお母様もお出かけが増えるのではないでしょうかhappy01

ウェーブマフラーもすぐできて 豪華なので
プレゼントに喜ばれますね。
色も良いですねshine

こんばんは~

おソロのショルダー、素敵ですねnote
使い勝手もよさそうです。
お母様、お出掛け楽しみですね。

マフラー、プロ並みですね。
綺麗です。

じのさん、こんにちは~♪

ジャケットとおそろいのショルダー良いですね~note
歩く時に、両手を使えるのも良いし、
ショルダーは、中身も取り出しやすいし、
忘れることもないので、便利です~happy01

マフラー、きれいな色ですね。
お友達にも喜んでもらえそうです~wink

こんち~
そうそう
うちの母もショルダーバッグを気に入って
よく プレゼントした鞄を使ってくれていました。
腕も降りやすかったみたいです。

コートとお揃いなんておしゃれですね~
いいわぁ~heart

おっ
マフラーさっそく 作ってるんですね。
おちついた マダム仕様ですわ。

こんばんは~~
可愛いショルダーですね~~
上着とお揃いなんて素晴らしいですね
お母様の、お喜びの様子が、解ります

マフラーも大人の色ですね素敵です!!
エンジン全開で頑張って居られますね
冬眠状態の自分が恥ずかしいです~~

いつもながら作業が丁寧ですね
おおざっぱな私にはまねできません♪
ステキです。

flag yukaさんへ
今年は年明けから小物つくりにハマっていますhappy01
その辺が片付いたように見えますわ。
大活躍していますよ note

flag tokoさんへ
お揃いのバッグ母も喜んで使ってくれていますshine
バッグはいくつあっても嬉しいですね^^
マフラーも手軽に出来ていいものを教えていただけました note

flag part_h さんへ
母お揃いのバッグ早速喜んで使ってくれていますhappy01
女性はバッグがホンマに好きですよね。
マフラーも糸のお蔭で上手く見えるので嬉しいですわ note

flag めいびさんへ
バッグは母もお気に入りで嬉しいですshine
ショルダーは両手が空くので便利で歩きやすいですね。
私もショルダーのバッグを作りたいお思います^^
マフラーも喜んでもらえました note

flag  おひるねおかん さんへ
母も最近はめっきりショルダーバッグ派ですわscissors
歩きやすくていいみたいです。
お揃いなので喜んでくれました(*^_^*)
マフラーもホンマ!マダム色やね note

flag 吾亦紅さんへ
お揃いなので母も気に入ってくれて早速大活躍していますshine
マフラーも思ったより素敵な感じにできました。
実家へ来ることが多いので母と手作りにまい進しています☆
楽しめて嬉しい限りですわ note

flag リンダ さんへ
恐縮です~!
最近ようやく形が整って出来るようになってきましたhappy01
リンダさんのように沢山縫ってみたいです  note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小物作り② | トップページ | セーターのお直し »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ