« セーターのお直し | トップページ | ポーチもね♪ »

白いトートバッグ♪

いつか作りたいと思っていた「白のバッグ」

昨年の暮れに友人がハギレを送ってくれましたheart04

なんでも行きつけのブティックの方がコートやスーツなどのハギレをくださったそうで。

縁あってこちらへ廻って来ました、嬉しいわhappy01happy01

確か。。。生地の写真を撮ったはずやけど。。。?

ない。。。(+o+)

では出来上がりをhairsalon

003_2

キラキラ感があって素敵でお高そうな生地ですdollar

004_2

(裏地は厚めです)
広い底にしてゆったりサイズ(*^_^*)V

006

今回このタイプの持ち手(以前バーゲンでお安く購入)は初めましてです。

緊張して縫いつけました。

何度も指先をチクチクしながら・・・sweat02

参考はこちら(持ち手)

005

(裏地は旦那さまの古いカッターシャツです^^)

裏と同時に縫っていくので難しいわ(~_~;)

そんなこんなで。。。紆余曲折。。。なんとか成功ですscissors

嬉しいバッグが仲間入りこの冬に大活躍ですわnote

« セーターのお直し | トップページ | ポーチもね♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なバッグですね~♪持ち手も丁寧に縫われて市販品のように見えますよ(^^)v

こんにちは♪

おしゃれで素敵なバックですね♪
スーツに使う生地にも見えます
上品な感じでいいですね~~♪
持ち手、手で縫うんですよね^^
難しそうでまだ挑戦したことかないんです((w´ω`w))
私もやってみます

こんばんわ
素敵に出来ましたね
生地がよくて持ち手が違うだけでよそ行き感バッチリです

このタイプの持ち手使ったことありますが
内ポケットにかぶったりして難しかったですね

ステキなバックですね♪
持ち手の部分がうまく付けてあります。
持ち手の縫いつけで、品質が決まるくらい重要な部分だと思います。
縫いつけ方法のURL、参考にさせていただきま~す♪

flagわたんこ さんへ
おおきに!
お気に入りのバッグになりました(*^^)v
持ち手は息を凝らして縫っていきました note

flag mokomoko さんへ
おおきに!
嬉しいバッグになりましたscissors
そうそう☆スーツの生地でした(^^ゞ
上品で私にはめったの買えないような生地で嬉しいです。
持ち手は難関でしたわ note

flag ばみ さんへ
おおきに!
上等そうなバッグになってくれて嬉しい限りですshine
ばみさんもこの持ち手を付けられたのですね。
ホンマに難しくて真っ直ぐに付けられなくて挫折しそうでしたわ  note

flag リンダ さんへ
おおきに!
バッグは持ち手で雰囲気が変わりますねgood
今回は難関突破で頑張って付けてみました。
バッグがぐっとグレードUPしたようでお気に入りになりました  note

じのさん、こんばんは~☆

おしゃれなバッグですね~note

ブティックのハギレって、高価そう~。
それも、バッグができる大きさがあるなんて、うらやましいです。

持ち手で、さらにグレードアップ~wink

こんにちは~

わ~sign03

素敵なバックですね。shine

白いバックも良いですね。
布地が厚そうなのでしっかり感が出ています。
この色なら、どんな洋服にも合いそうです。

お出掛け、楽しみですねnote

こんばんは~
すご~い!
いいね~
夏バッグだぁ~
おでかけ楽しみですね~

おはようございます^^
素敵なバッグですね~
持ち手もきれいに付けられてお出掛けにぴったりですねshine

このタイプの持ち手は母が作っていましたが
縫い目が揃わなくて難しかったと言ってました・・・
確かに出来上がりもdowncoldsweats02
それで私も避けていましたが、作ってみたくなりましたwink

↓セーターのお直しもさすがですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

flagめいびさんへ
おおきに!
白バッグ嬉しいです(*^_^*)
生地もいかにもブテイックのスーツっぽい良い生地ですわ。
持ち手も頑張った甲斐がありました note

flag part_h さんへ
おおきに!
白バッグ欲しかったので嬉しいですわ(*^_^*)
裏地もあつめにしてかっちり出来上がりました。
白やとどの洋服にも持てるので役立ちそうです note

flagおひるねおかんさんへ
おおきに!
白バッグ嬉しい限りです(^^)v
生地的には年中持てそうなので役立ちそうですわ note

flag アガパンサスさんへ
おおきに!
お母様もこの持ち手付けられたのですね。
ホンマに穴が合いづらく難関でしたけど。。。
お勉強になりました^^
そしてお誕生日おめでとうさんですbirthday
優しい夫さまでお幸せですね note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーターのお直し | トップページ | ポーチもね♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ