« 小物作り | トップページ | 着物のリメイク »

小物作り②

012

実家でついたお餅(餅つき機ですが。。。)

を旦那さまが炭焼きに。

次々に膨らんできたやんheart04

これがまたふっくら香ばしくて美味しいこと☆☆

「炭焼きお餅」最高で~すscissorshappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、3年ほど前に実家の近くでフリマが開催されたときに

買っておいた織物のハギレ。。。

何かに、と思っいても結局作れず仕舞い(~_~;)

008

(分厚い織物です)

そこでsign01

下駄箱の横にウオールポケットを制作hairsalon

010

手袋をいれましょ☆

009

これで冬の下駄箱の上がすっきりしましたわwink

後の残り布はいつもの鍋敷きにhairsalon


002

また一つ生地の整理が出来ましたnote



« 小物作り | トップページ | 着物のリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら 今年もよろしくお願い致します。

しっかりした布ならではのウォールポケット
入れやすく最適ですね。
じのさんのリメイク いつも感心しています。
やってみたいやってみたいと思っていますので
今年は引っ越し先にミシン部屋をつくっています。
真似たい物がいっぱい!!
ぜひぜひご指南お願いします(^^ゞ

冬はお出かけ小物が沢山。手袋、マフラー、帽子…私も悩んでますsweat01
収納場所が有れば解決なんですね。私も作りたいです。
お餅も美味しそうに焼けてますねsmile

flag tokoさんへ
こちらこそよろしゅうお願いしますfuji
ウオールポケットで収納できましたgood
今年はお引越しされるのですね。
大変やね!
けれどミシン部屋が出来るなんて羨ましいわ(^^)v
手作りをじっくり出来ますね^^
リメイクもきっと楽しいですよ note

flag  yuka さんへ
冬の小物いつも下駄箱の上にひしめいていました(+_+)
ウオールポケットですっきりですわgood
炭焼きお持ちホンマに美味しかったで~すnote

じのさん、こんばんは~☆

お餅はもっぱらトースターなので、
炭火で焼けるって、うらやましい~。
本当に美味しそう~。

織物の布、大きな柄が絵画のようで良いですね。
玄関に、ウォールポケットは、便利でいいアイデア~note
玄関の雰囲気もアップしそうです~happy01

flag めいびさんへ
私もおもちはトースターでした^^
夫が炭で焼いてみようか?
ってことで焼いたのですがホンマに美味しかったですわ。
玄関のウオールポケットで下駄箱の上がすっきりで~すscissors
もっと早くに気づけば良かったわ  note

こんばんは~
まぁ~
炭焼きなおもち。。。。
贅沢ですわ♪
おいしそうですね~
ぷく~ってなってるう~♪


織物生地ってお高そう。。。。
フリマで出てるって縁がありましたねぇ。

すてきな作品ができましたね~
作品もおたかそうですわん

flag  おひるねおかん さんへ
焼き餅ホンマにフンワリで美味しかったですよscissors
面白いハギレでウオールポケットができました^^
見た目は立派そうですけど。。。
なんせフリマのお品なので安物くさい織物で~す note  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小物作り | トップページ | 着物のリメイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ