« スカーフのリメイク | トップページ | 実家でソーイング »

あまり板でトールペイント♪

グングン気温が上がって毎日気持ちいいですねheart04

冬に植えたチューリップbud

順調に育っています。

001s

さて、実家のお向かいの奥さんに教えてもらっているトールペイント!

私の中学の友人も来るようになって大盛況happy01happy01happy01

母と4人で楽しんでいます。

2作目は旦那さまのDIYで残った板をリメイクですrecycle

いつも使う糸を置いておきたいと思って

「糸立て」を制作paper

005

旦那さまに頼んで土台は作ってもらいました^^

ミシンの近くに置いておくと大変便利に糸が使えて仕事もスムーズですわscissors


006

ミシン仕事がはかどるわ~~hairsalon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「

そして昨日はびわ湖ホールへ「小沢征爾さんの演奏会」にdashdash

旦那さまに行こうって誘ったけど。。。

「オペラやクラシックはどうも・・・(ー_ー)!!」

と苦手らしいので私一人で楽しんできました(*^^)v

013

子供さんにも楽しんでもらえるオペラだそうです。

私のようにオペラ初心者でも分かりやすい内容になっていましたshine

008
休憩時間にはロビーで琵琶湖をのんびり眺めて。

沖にはヨットがたくさん浮かんでいましたyachtyacht

014


滋賀県やとこの機会を逃したらきっと小沢さんも来られないと。。。

チケットはお小遣いを奮発rock

思い出に残る素晴らしい演奏会でしたnote

« スカーフのリメイク | トップページ | 実家でソーイング »

手作り」カテゴリの記事

コメント

糸の収納・・・
悩んでます・・・私も作ってみようかな~

flagリンダさんへ
前から欲しいと思っていたので(#^.^#)
木切れで作れてそのうえ便利極まりなしですよ~ note

じのさん、こんばんは~☆

日増しに暖かくなってきて、嬉しいです~。
チューリップは、可愛いです。

あらっ、本とかでよく見かける糸立て。
だんな様との合作で、素敵です~note
やっぱり、じのさんは、細かい筆遣いも上手ですね。

小沢征爾さんの演奏会も、楽しい時間でしたね~wink


可愛い糸収納ですね
ペイントがきいてますgood
私も親父様に発注しているのですが
何時になったら出来るのか忘れられているようです(^-^; 
ミシンまわりが片ずくと仕事しやすいですよね

また素敵な音楽会でしたね
いいものを見たり聞いたりすることって
気持ちが豊かになりますよね


こんばんは~
すごい!
世界の小澤さん!
ステキな時間でしたね~

糸立て ステキです~
ペイントもじょうず~
サスガ!

こんにちは〜

素敵な糸立てが出来ましたね。shine
これなら一目瞭然、使う糸が直ぐにとれます。
旦那さまとコラボ、グッドジョブです。happy01

ダンナさま、丁寧で器用
絵柄も素敵~

一人でイベントに行くなんてワタシはムリかも・・
小心者なので(;´▽`A``

flag めいびさんへ
そうそう!私も本で見かけて欲しいと思ったんです(#^.^#)
夫に頼み込んで作ってもらってペイントしました。
なかなか便利に使っていますscissors
小沢征爾さんの演奏会は素晴らしかったですわ note

flag  ばみ |さんへ
私も糸立ては使い勝手が良くて
ミシン仕事が進んでいますsmile
親父様も早く作ってくださるといいですね☆
生演奏ってホンマに心に響きますね^^
素晴らしい演奏会でしたわ note

flag  おひるねおかん さんへ
私もまさか滋賀県で世界の小澤さんが来るなんて
おもいもよりませんでしたheart04
素晴らしい演奏会でしたわ(^^)v
糸立て便利ですよ note

flag part_hさんへ
糸立てホンマに便利に使っていますshine
継いつも使う糸がすっと取れて嬉しいですわ(*^_^*)
夫も苦心して作ってくれましたnote

flag  capriさんへ
夫は昔からDIYが大好きでなんやかんやと作っていました。
お陰様でこんな注文も聞いてもらえて嬉しい限りですわhappy01
演奏会は私も初めて一人で行きましたけど
案外一人で聴くのもいいものでしたわ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカーフのリメイク | トップページ | 実家でソーイング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ