« セーターとリメイク小物 | トップページ | トレーナーのリメイク »

実家でトールペイント♪

今日はまた真冬へ逆戻りです(~o~)

すごーい風と雪が舞っていますtyphoonsnow

春まだ遠し。。。

さて、ようやく出来上がったトールペイントscissors

母が私より先に仕上げました。

Img_1509

盛んに庭先にやってくるメジロのピーちゃん

(名前は母が勝手に付けてそう呼んでいます^^)

ピーちゃんは庭にある小さな籠の中に置く果物を食べにやってくるんですheart04

そしてこちらは私の作品↓

怪獣?。。。(#^.^#)


Img_1548

ティシュケースボックス

見本の絵が可愛くてこれに決めました。


Img_1546

お向かいの奥様に教えていただきました^^

トールペイント楽しくて母と二人でハマっていま~すnote

« セーターとリメイク小物 | トップページ | トレーナーのリメイク »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

お母様、綺麗に仕上げましたね。shine
ピーちゃんは、オリジナルですか?

じのさんの恐竜も可愛いですよ。
私は、てっきりお花のティシュケースになるのかと思っていました。(笑)
お孫ちゃんが喜びそうな図柄ですね。note

じのさん、こんにちは~♪

お母様、すごい!
お庭にやってくるメジロを描けるなんてsign01
梅の枝の感じも良いし、
お傘様も絵心があるんですね~。

じのさんの恐竜も可愛い~note
お孫さんが欲しがりそうです~。

こんばんは^^

メジロのピーちゃんnotes我が家もピーちゃんです。
メジロに梅の花優しい小物入れができましたね。shine
それに。。。じのさんの怪獣?恐竜?なんてユニークでしょうshine
楽しすぎてティッシュの使いすぎになるのではcoldsweats01
お母様がご健在は羨ましいです。
しっかり親孝行してくださいね。

ホントに寒すぎですね~^^;

トールペイント、素敵じゃないですかぁ♪
やってみたいなって思ったこともあったんですが・・
あれこれと浮気?なワタシには続かないだろうし・・・・・w

作品が増えたらカントリーハウスになりそうですね

flag part_hさんへ
母のはピーちゃんの写真を撮ってそれを描きました。
トールと言えば綺麗なお花のイメージやね(^^ゞ
けれどこの恐竜のおどけ顔が可愛くて決めましたhappy01
楽しティッシュケースボックスになりました note

flag  めいびさんへ
母も久しぶりに筆を執りました^^
母はピーちゃんの写真に撮ってそれを描いたんです。
母は昔に墨絵を習っていたのでそれが活きたみたいですわscissors
私は恐竜のお顔がお茶目さんで描こうと思ったんですよnote

flag  toko さんへ
toko さん宅もピーちゃんなんやね^^
ぴったりの名前ですね☆
出来上がりに母も満足そうですhappy01
私のはそうそう!恐竜ですね。
余りにもお顔がおどけていて可愛かったので書こうと思ったんです
 note

flag capriさんへ
いつかトールに挑戦したいと思っていたのですが。。。
丁度お向かいの奥さんに教えてもらえて楽しんでいますhappy01
いつかcapriさんもどうですか?
作品が増えてカントリーハウスも嬉しいですわ note

梅にうぐいすも趣があっていいですし
恐竜もじのさんらしく楽しいですね

何よりも親子でというところがいいですね
やはり何でもやってみたいという気持ちが若さの秘訣かも
しれませんね

これからもおおいに親子で楽しんで下さい

flag ばみ さんへ
トールペイント母と楽しんでいますhappy01
お陰様で親子で習えることが何よりも嬉しい事と思います。
これからも母と大いに挑戦していきますわ note

寒いですね~~
暖かくなる日が待ち遠しいですね~~
トールペイント、楽しそうですね

お母様の作品、お庭に来るメジロ
を、描かれ、さすがですね~~

じのさんの作品もお孫さんが気に入り
そうな絵ですね~~

親子で作品を仕上げ、至福の
時間ですね~~

flag  吾亦紅さんへ
トールペイント母と楽しんでいますhappy01
やってみたらすごーく面白くてなかなかいいものですよ。
母と制作できるのが何と言っても嬉しい事ですscissors
もっともっと楽しみたいですわ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーターとリメイク小物 | トップページ | トレーナーのリメイク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ