« パジャマ作り | トップページ | 実家でトールペイント♪ »

セーターとリメイク小物

今日は暖かくて春の陽がたっぷりですsun

嬉しい気分になりますね(*^^)v

さて、旦那さまのセーターの進み具合はと申しますと。。。

ようやく脇の上くらいまで編めましたわwink

もちろん!模様は無しpaper

白いちょびひげは10段ごとのしるしですよ~ん^^

こういうの買えばあるらしいけど

次回はいつ作るか分からないので買えませんsweat02

さてさてどうなる事やら・・・・

道のりは長そうですわdown

001_2

千里の道も一歩から!やね(^.^)

そしてこちらは母の着物☆

前にチュニックを作った残り布です。

しゅしゅを作る事にhairsalon

002_2

しゅしゅと言ってもそうは簡単にはできないですねcoldsweats02

これは2回目で成功です。

作りかたはこちら を参考にしまし(*^_^*)

なるほど!こうして作るのやね。

勉強になりましたbook


003

そして旦那さまの車のごみ箱を制作hairsalon

以前に作ったのは 牛乳パックで、小さすぎてゴミがいっぱいになってしまうらしいです)

母が前に作ってくれたテーブル用のゴミ箱をリメイクrecycle

この料理酒のパックくらの大きさが良いそうです。


006

吊るせるようにします。


007

生地は言うに及ばす孫ちゃんの残り布です^^

これであふれた車内のゴミ箱もスッキリやねscissors

快適なカーライフをどうぞ~~note

« パジャマ作り | トップページ | 実家でトールペイント♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは~♪

セーターとかの大物の編み物は、時間がかかりますね~。
なので、セーター類は並太の太いのが好きですhappy02
ゆっくり編んでくださいね~。

落ち着いた色合いの、可愛いシュシュ~note
私は、スヌードと同じ方法で作ってます。

お孫さん用に作ったハギレ、
車用のゴミ箱にちょうど合って、可愛いです~happy01

セーター先を見たらまだまだですが、ちゃんと大きくなてますねえwink
車のゴミ箱我が家はスーパーの袋がそのまま釣る下げられてますcoldsweats02専用のゴミ箱もいいですね。

毎日、何かしらの作品ができていきますね~♪
ワタシも、ほんと腰をあげていかないと・・・
(・・と言いつつ何ヶ月過ぎるやらw)

きゃ~o(*^▽^*)o
ゴミ箱かわいい~~~っす!!!
箱がすっぽりと入るようにできてるのね
最高にいい!!
私も作ってみたくなりましたよ~~(o^-^o)

じのさ~ん
今日は寒いですよぉ~
また雪が降るかもって~


毎日 作品ができあがってますね~
すごいっす~

こんにちは~

セーター、頑張っていますね。
春には、着れそうかな?
旦那様、首を長くして待っていられますよ。

シュシュ、作り方かなり面倒ですよね。
私も作ったことがありますが・・・
その通りに作らないとひっくり返らない・・・
残り布で出来るので沢山作って下さい~

ゴミ入れ、お酒のパックで作られたのですね。
これなら大きくなく、また小さくもなく便利ですね。
可愛く装飾されています。

こんばんは~~
ご主人のセーターも着々と出来上がって
きますね、ここまで編めばしめたもの・・・

↓の畑部長も夏に向かって、お手入れ
種をまき、夏野菜の収穫、楽しみですね
私までワクワクしてきました~~

シュシュもシックな感じですね、孫に
作ったときは、ユーチューブで見て
作りました、同じ作り方でした~~

flag めいびさんへ
セーターの道のりは長そうです(~o~)
ゆっくり気長に編みますわrock
シュシュも作り方がようやく分かりました。
車のゴミ箱も孫ちゃんの生地で車内が明るくなりました note

flag  yuka さんへ
編み物はホンマに先が見えませんね(-.-)
頑張りますよrock
私も以前はそうでした^^
車のゴミ箱もあると和みますよ note

flag  capriさんへ
手作りが楽しくて好きでじっとしていられないタチなんですcoldsweats01
capriさんもいつか作ってみてくださいね note

flag mokomokoさんへ
こういう風にしておくとゴミを捨てるのに便利ですsmile
簡単ソーイングです。
余り布の整理にも適していますわ note

flag おひるねおかん さんへ
恐縮です!
こちらも夕方から寒くなってきましたsnow
そんなに簡単には春になってくれませんね。。。
手作り楽しんでいますよ note

flag  part_hさんへ
セーターは春にはとても間に合わなさそうで・・・
道のりは長そうですcoldsweats01
地道に編んでいきますわ。
シュシュって思ったより手間がかかりました。
生地の整理には良さそうです^^
ゴミ箱はちょうど良い大きさでした note

flag  吾亦紅さんへ
セーターは進み具合がスローです(~o~)
いつ編みあがることやら・・・頑張っています。
畑の土んp出来栄えも上々のようで夫も苗の季節を待っていますbud
シュシュの作り方もそうですけどユーチューブってホンマに便利で何でも分かりますね!
私も大いに利用しています note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマ作り | トップページ | 実家でトールペイント♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ