« 実家でソーイング | トップページ | 春の日のあれやこれ♪ »

母のお人形とトールペイント

桜の開花宣言が日本中で聞かれますねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お花見の季節到来、楽しみやねーshine

実家では母が軍手と手袋でお人形作りにハマっていますhairsalon

軍手は帽子そして体は手袋の指の部分です。 

ひな形はこちら↓

Img_1574

この子に毛糸やレースで服を編んで着せます。

そして。。。こんなに量産coldsweats01

なんでかって?

手袋の指が余るから。。。ということです(^_^;)

男の子らしい子もいて踊ってるし、なんか宝塚みたいやね~~notes

Img_1575

まだまだ出来そうですわ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家でのトールペイント遊びart

こんな風に賑やかに開催していますよhappy01

大きな炬燵の上は絵の具やら筆やらコーヒーやらでごった返しですわ。

手前から母、お向かいの奥さん、友人です^^


Img_1579

そして今回私はウェルカムボードを制作!



Img_1582

我が家にまさかウェルカムボードを置く日が来るなんて。。。

想像もつかなかったわsmile

帰ったら旦那さまに飾ってもらいましょう~note

« 実家でソーイング | トップページ | 春の日のあれやこれ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごぉ~い
どんどん進化中~ (o^-^o)
色んなものができていきますね

そうそう、レモンの木、先日ウチの田舎家にも植えたんですが
果たして根付いてくれるのか不安なワタシです・・・^^;

こんばんは〜

軍手人形、とても可愛いですね。heart04
本当に宝塚みたい〜note
歌って踊って楽しそうです。

ウエルカムボード、とても綺麗に仕上がりましたね。
来客万来ですね。

手袋人形 かわいいですね~
いろんなパターンがあって たのしそうです。

ウェルカムボード いいお色ですね。
え~
初心者ですよね?
経験者みたいいっす!

じのさん、こんばんは~☆

まあ、軍手人形可愛い~heart04
顔の表情もいいし、手足の感じも動き出しそうです~。

じのさんのトールペイントも素敵な~note
やっぱり、絵心があると、上達が早いみたい。

それにしても、楽しそうな雰囲気~happy01

軍手人形可愛いですね。指の部分利用ということはかなり小さいですね。指人形の宝塚。華やかです。
トールペインチング中のコタツの上、よーく分かります。

flag capriさんへ
手作りハマっていますheart02
まだまだいろんなものを作ってみたいと思っています(#^.^#)
レモンの木田舎家に植えられたのですね!
楽しみが増えましたね note

flag  part_hさんへ
要らない手袋などが整理で来たそうで
母もご機嫌さんですわhappy01
ウェルカムボード上手く出来ませんけど楽しみました(*^_^*)
田舎暮らしで人気が少ないので。。。
見てもらえる人は新聞屋さんと郵便やさんくらいです note

flagおひるねおかんさんへ
ホンマに色んなお人形が出来ましたshine
母は自分流で作るのが好きらしいですわ(*^_^*)
ウェルカムボード楽しみました。
上手くは描けませんけど。。。
来られた方に気持ちは通じそうです note

おはようございます~~
軍手人形、可愛いですね~~
お母様の作品もとっても素敵!!

次々作られる作品、意欲的でとても
頑張っていられ、頭が下がる思いが
します、見習わないと・・・

トールペイントも素敵な昨比が出来
お家のお庭が一段と素敵になりますね

flagめいびさんへ
母も楽しんで作っていましたhappy01
母は自分流で作るのが好きなんです。
動きがあってお人形が踊って見えますやんね(*^^)v
トールペイントお陰様でみんなで楽しんでいますわ。
お手本のようには描けませんけど。。。
来られた方に気持ちは通じそうです note

[E:flag ]  yuka さんへ
指部分なので小さいお人形です。
可愛く踊っているようで和んでいますわhappy01
トールの炬燵はホンマに散らかり放題ですね note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家でソーイング | トップページ | 春の日のあれやこれ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ