« あまり板でトールペイント♪ | トップページ | 母のお人形とトールペイント »

実家でソーイング

今日は午後からホンマに春らしい陽気になってきましたhappy01

早咲きの桜もチラホラ咲いてきましたねcherryblossom

さて、ウチの畑部長さんがレモンの苗木を購入!

早速植えましたbud

いつかレモンが実るのでしょうか?

上手くお世話が出来るのでしょうか?

自信はありませんけど・・・

チョット楽しみな春ですわ(#^.^#)

002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてお知り合から生地を戴きましたshine

近頃はめっきり実家でソーイングすることが多くなりました(#^.^#)

こちら厚手の綿生地。

エプロン風のチュニックに簡単ソーイングhairsalon

Img_1564_2


これから活躍してくれそうですscissors

Img_1586

(裏地無し)

後ろにギャザーを入れて動きやすさを優先sign01

Img_1584

着回しも効くのでチュニック大好きですわ~note

« あまり板でトールペイント♪ | トップページ | 母のお人形とトールペイント »

手作り」カテゴリの記事

コメント

自家製レモンってすごいですねえ。楽しみにしています。
チュニックって本当にいいですよね。厚めの布地だとちょっと肌寒い日にgood

こんばんは〜

レモン、楽しみですね。note

チュニック、バックが可愛いheart04
ギャザーが入っていますね。
アンダーで色々楽しめます。

じのさん、こんばんは~☆

レモン、良いですね~note
成長が楽しみです。

素敵な色のエプロン風チュニック~。
バッグのギャザーが可愛いし、
身体にぴったりじゃないのが楽そうです~happy01
エプロン風は何枚あっても良さそうですね。

こんばんは~~
おお~~
ついにレモンを植えられましたね~~
家も2年前に植えてみましたが
いまだに実は収穫できていませんhappy02

場所が悪いのか、手入れが悪いのか?・・・
今年は寒肥をたっぷり与えました~~
花が咲くか、心配です~~

着やすそうなチュニックですね
後ろのギャザーはいい感じですね~~

flag yuka さんへ
まさか旦那さまがレモンを育てるなんて
思っても見なくて。。。
楽しみですわsmile
チュニック重宝していますよ note

flag part_hさんへ
レモンホンマに楽しみですわshine
tyンと実が付いてくれるのでしょうか(~_~;)フフッ。
チュニックは着回しが効いて動きやすくて
優れものですね note

flag めいびさんへ
レモンは植えては見たもののホンマに実が成るのでしょうか??
心配でもありますわ(~_~;)
エプロン風のチュニックは着やすさが動きやすさが良いですね
何回も作ってみたいですわ note

flag  吾亦紅さんへ
まさか夫がレモンの木を植えるなんて思いもよりませんでしたbud
ホンマに実になってくれるかも楽しみなような心配なようなです(~_~;)
吾亦紅さん宅もまだ実が成らないのですか?
今年は花が付くといいですね。
チュニックとても重宝しています note

実物は楽しみですね
我が家にもレモンの木があります
ほとんど観賞用になっていますが
実をつけるのが楽しみですね

チュニック後ろだけにギャザーもいいですね
前に入れると妊婦服のようになる可能性もありますから
このアイデアもいただきですね(・∀・)イイ!

flagばみさんへ
レモンが実るのを今から楽しみにしていますhappy01
ばみさん宅にもレモンの木があるのですね!
レモンが成るといいですね。
チュニックはゆったりでエプロン風にしたので重宝しています note

こんばんは~
レモン楽しみですね。
自家製品だと
皮まで遠慮なく使えますよね~。


flag おひるねおかん さんへ
レモン見事実るかどうかが心配の種ですわcoldsweats01
実がなればほんまに嬉しいです。
そうそう!皮が食べれますものね note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまり板でトールペイント♪ | トップページ | 母のお人形とトールペイント »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ