« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ジーンズのお直し

今年もいよいよ大型連休happy01

明日からたっぷりの休暇という方もおられるのでしょうね。

ウチは旦那さまの仕事はいつも通りdash

私もいつも通りに実家に通っていますdash

さて、実家で誰が履いていたのか。。。

ジーンズ発見eye

お尻はいけるけどウェストが大きいわ(~o~)

勿体ないのでウェストを縮めましょhairsalon

Img_1629



Img_1630

実家で普段に履くならこれでじゅうぶんやわ(*^_^*)

プチエコソーイングが出来て満足ですnote

ハギレでロングベスト

ホンマに気持ちの良いお天気が続いていますねgood

今週いっぱいは天気予報もsunsunsunマークが並んでいて心もウキウキします^^

旦那さまは夏野菜の苗の植え付けに励んでいますよ☆

さて、昨年友人に貰ったハギレhappy01

白の生地はトートバッグに。

そして今回は一番左の生地でベストを制作hairsalon

洋裁教室で長々と作っていました(-"-)がようやく完成!

Img_3889


ハギレやったので胸の斜めの所で継ぎました。

ファスナー付きのベスト(裏付き)

001_2

オープンファスナーにしたらとても暖かいです(*^_^*)

002

ホンマは冬中に仕上げて着る予定やったんですけど。。。
はるかにオーバーしてしまったのでこの秋までお預けですgawk

ロング丈なのできっと冬場に活躍してくれそうですnote

キッズTシャツ

昨日の晴天とは打って変わって今日は雨rain

天気予報はよく当たりますね!

日照不足が畑の季節には気になる方も多いかと。。。

旦那さまもいつも空とにらめっこ・・・

「いつ苗を植えようか?」と悩むところ。

004

ミニ畑ではエンドウの花が満開で実のり始めて来ましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ニットのハギレを戴きました。

久しぶりに孫ちゃんのTシャツを制作hairsalon


004_2


001

保育園のお着替えにしてもらいましょ(*^_^*)

雨の日はミシン仕事がはかどりそうやねぇnote

ペットボトルケース

春なのに。。。雨降りが多いですねrainrain

桜の見ごろも雨でしたdespair

菜種梅雨って言うのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ウチの庭にも春らしい花「チューリップ」が咲いています。

けど葉っぱが何ともみじめです(+_+)sweat02

こんな子でも綺麗やね~heart04って旦那さまといつも見とれていますわ^^  

001

そして外出時には忘れずに!のペットボトルのケースを新調hairsalon

この生地も色々作った余り布でこれでおしまいです。

012


そして、例の旦那さまのセーターは。。。

(もう忘れ去られているかも・・・ですけど)sweat02


005


前身頃がようやく完成scissors

この季節になるとセーターって聞いただけで

暑苦しく感じてしまいますね・・・

編み針を持つ手もなんとなくペースが落ちそうですわ、トホホ(^_^;)sweat01

まだまだガンバ!ガンバ!です~note

エプロン風チュニック

ハッピーバースデイnotes母上~shine

4月は母の誕生月birthday

おめでとうさんです(*^_^*)

今年も元気に過ごせますように。

妹とささやかではございますがお花をプレゼントしましたheart04 

Img_159

そしてこのころは桜も満開ですわcherryblossomcherryblossomcherryblossom

母との散歩道にも桜を愛でることができます^^



Img_1602

ホンマにきれいやねぇshine

いくら見ていても見飽きないのが桜、やね。

心が晴れ晴れとしてきますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家の押入れの奥に生地を発見eye

(ワタクシいつも実家の押入れをガサゴソしている感が・・・coldsweats01

早速エプロン風のチュニックを制作hairsalon

Img_1590

今回は大きめのポケットをつけて。。。

ウールっぽいので暖かいですわ。

肌寒い日に活躍しますよnote

春の日のあれやこれ♪

cherryblossom桜が満開お天気も素晴らしいcherryblossom

春爛漫とはよく言ったものやね(*^_^*)

春うらら~~notes鼻歌も自然に出てきますわ。

さて、我が家のお気に入りの「アイロン」長年使ってきましたが。。。

いよいよスイッチが入らなくなってしまったわsweat02

001_2

仕方なく近くの電気屋さんへdash

最近はコードレスが流行りやね。

けれど洋裁などをするにはやはりコード付きが私は好きですscissors

コード付きを探してみたら。。。

3点ほどしかお品がありませんcatface

その中でもやっぱり迷うわ。

そしてこちらに決定good

003_2_2

新しい相棒さんこれからよろしゅうねhappy01

使ってみたら。。。

すべりの良いこと!

蒸気の吹き出しもソフトで良い感じやわ!

アイロンかけがかなりスムーズになる予感です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。ご存じの方は気がかりかも?

の「旦那さまのセーター」の進み具合ですけど。。。

001_3

後ろ見頃は編みあがって前身頃の脇まで編めています^^

さーて、あと少しで前身頃が編めますよ。

「旦那さま~!気長に待っていてねぇ(^.^)」

自分に渇を入れてガンバですわrock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれやこれの「これ」は。。。

お隣さんからいただいたキンカンを甘煮にしましたhappy01

006

こういうのを作るって季節感があって嬉しい時間やわ☆

012

チョット煮込み過ぎた感じやけど(^^ゞ

美味しく出来ました~note

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ