« 母のお人形とトールペイント | トップページ | エプロン風チュニック »

春の日のあれやこれ♪

cherryblossom桜が満開お天気も素晴らしいcherryblossom

春爛漫とはよく言ったものやね(*^_^*)

春うらら~~notes鼻歌も自然に出てきますわ。

さて、我が家のお気に入りの「アイロン」長年使ってきましたが。。。

いよいよスイッチが入らなくなってしまったわsweat02

001_2

仕方なく近くの電気屋さんへdash

最近はコードレスが流行りやね。

けれど洋裁などをするにはやはりコード付きが私は好きですscissors

コード付きを探してみたら。。。

3点ほどしかお品がありませんcatface

その中でもやっぱり迷うわ。

そしてこちらに決定good

003_2_2

新しい相棒さんこれからよろしゅうねhappy01

使ってみたら。。。

すべりの良いこと!

蒸気の吹き出しもソフトで良い感じやわ!

アイロンかけがかなりスムーズになる予感です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。ご存じの方は気がかりかも?

の「旦那さまのセーター」の進み具合ですけど。。。

001_3

後ろ見頃は編みあがって前身頃の脇まで編めています^^

さーて、あと少しで前身頃が編めますよ。

「旦那さま~!気長に待っていてねぇ(^.^)」

自分に渇を入れてガンバですわrock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれやこれの「これ」は。。。

お隣さんからいただいたキンカンを甘煮にしましたhappy01

006

こういうのを作るって季節感があって嬉しい時間やわ☆

012

チョット煮込み過ぎた感じやけど(^^ゞ

美味しく出来ました~note

« 母のお人形とトールペイント | トップページ | エプロン風チュニック »

手作り」カテゴリの記事

コメント

金柑・・・私も大好きです♪
のどにも良いので・・毎食食べるくらい好きですよ~
甘露煮は作ったことないですが・・・保存ができるようなので
私もチャレンジしてみようかと・・・
それにしても・・何でもお作りになりますね・・・ほんとにカリスマ主婦ですね♪

アイロンさんご苦労さまでした。新しいアイロンさん使い勝手がbよさそうで何よりです。
旦那様セーター進んでますねえ。今頑張っておくとこの次の秋maplesnowに活躍でしょうか…ね。

じのさん、こんばんは~☆

アイロンは、必需品で、お役目ご苦労様~ですね。
私も、コード付きが良いです。
コードレスは、二重手間のアイロンと友達が言ってます~。

セーター、お疲れ様です~happy01
身頃といっても、男の人用は、丈も巾も広いし、大変ですね。

美味しそうなキンカン~smile

こんにちは♪

なんでもこなす凄いsign03
キンカンの甘煮も手づくり
も~~~いつもため息がでます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
旦那さんのセーターの色が素敵です
完成楽しみ~~~note

こんばんは〜

新しいアイロン、うれしいですね。
すべりも良いようでこれから沢山活躍します。

セーター、頑張っていますね。
大分進んだようです。
お袖2枚、身頃と同じくらい面積があります。
大変だけどファイトsign03
秋には間に合いますよ。
楽しみです。note

キンカン、美味しそうですね。happy01

flag リンダさんへ
キンカンはホンマに甘くて美味しいですねhappy01
田舎暮らしをしてからキンカンの甘煮も覚えました。
冷凍して保存出来るのでいつでも食べられますよ note

flag yuka さんへ
新しいアイロンはやはり気持ちよく滑りますねscissors
嬉しいですわ(*^_^*)
セーターはきっと今年のクリスマスプレゼントになりそうですわ  note

flag めいびさんへ
使い慣れたアイロンでしたけど。。。
新しいアイロンはやはりずっと使いやすいですわscissors
セーター編んでも編んでも進みません(~o~)
ようやく見頃が出来そうです note

flagmokomoko さんへ
キンカンの甘煮は田舎暮らしを始めてから
お隣さんに教えていただきましたhappy01
夫もセーターの色気に入っています☆
けれどいつ着てもらえることでしょう(^_^;)
ガンバ!ですわ note

flag part_h さんへ
新しいアイロンやはり使いやすくて良い感じですわhappy01
セーターはようやく見ごろが完成です!
袖もけっこう編みでがありそうで・・・
まだまだ先が見えませんわ(+_+)
クリスマスには間に合わせたいです note

こんばんは~
電化商品って 進化してるよね。
使い勝手もよくなってるし
電気代も違うらしいよ。
ますます ソーイング 楽しくなるね。

では。。。
松岡修三くんの 応援ソングを。。。
できる できる 君ならできる~♪
今日朝から 聞いてさ
繰り返してんの♡♡
セーター がんばって~

flagおひるねおかんさんへ
ホンマに家電ってすごーい進化を遂げていますねflair
置いてけぼりをくってしまいそうです(~o~)
アイロンも滑りが良くて驚きですわ。
応援ソングをおおきに~!
頑張りますよ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母のお人形とトールペイント | トップページ | エプロン風チュニック »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ