« キッズTシャツ | トップページ | ジーンズのお直し »

ハギレでロングベスト

ホンマに気持ちの良いお天気が続いていますねgood

今週いっぱいは天気予報もsunsunsunマークが並んでいて心もウキウキします^^

旦那さまは夏野菜の苗の植え付けに励んでいますよ☆

さて、昨年友人に貰ったハギレhappy01

白の生地はトートバッグに。

そして今回は一番左の生地でベストを制作hairsalon

洋裁教室で長々と作っていました(-"-)がようやく完成!

Img_3889


ハギレやったので胸の斜めの所で継ぎました。

ファスナー付きのベスト(裏付き)

001_2

オープンファスナーにしたらとても暖かいです(*^_^*)

002

ホンマは冬中に仕上げて着る予定やったんですけど。。。
はるかにオーバーしてしまったのでこの秋までお預けですgawk

ロング丈なのできっと冬場に活躍してくれそうですnote

« キッズTシャツ | トップページ | ジーンズのお直し »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ロングベスト暖そうです。
次の秋冬に着るものが有ると思うだけで暑い夏も乗り越えられる?
じのさんはロングベストで旦那様はセーターですねconfident

こんばんは~

ベスト、素敵です。shine
斜めの線がアクセントになっています。
うまく端切れをつなげましたね。
グッドアイデアです。flair

今、着れないのが残念ですが、秋までお預けですね。

こんばんわ
黒のロングファスナーと
端切れを剥いだとはとても思えない黒のラインが
素敵なデザインになっていますね

冬を待つ楽しみが一つ増えましたねwink

flag yuka さんへ
ベストようやく出来上がった次第ですわshine
冬までお預けです(~_~;)
夫のセーター進み具合がスローになってしまいました note

flagpart_hさんへ
斜めの剥ぎ合わせは洋裁教室の先生のアイデアですflair
まさかこんなに出来上がるとは思いもよらなかったんです^^
さすが!っと思いましたわ。
秋が楽しみな今年です  note

flag  ばみ さんへ
洋裁教室の先生のアイデアで丈も長く作る事が出来ましたhappy01
けれど生地が扱いにくく難儀しました(~_~;)
パイピングも初挑戦頑張りました。
冬が楽しみになりました note

じのさん、こんばんは~☆

胸の所の切り替えがハギレだったからとは思えない、
お洒落なロングベストですね~heart04

パイピングとファスナーのラインが合ってるし、
とても、背が高く見えそうです。

難しい洋裁技術に、いろいろ挑戦されて、
腕が上がりますね~wink

flagめいびさんへ
ベストは洋裁教室の先生のアイデアで
ハギレに見えないようなロングベストが出来ましたshine
ファスナーも頑張りました☆
教室に通うからこそ教えてもらえることがあって嬉しい勉強が出来ます note

こんにちは~
胸の切り替えのラインがとてもおしゃれですね。
洋裁教室の先生のアイデアだそうで・・・
そういうことも学べるんですねflair
切り替えはパイピング仕上げなんですね。
ひと手間かけた服はとっても素敵ですhappy01

flag アガパンサスさんへ
嬉しいベストが「ようやく出来上がりましたhappy01
先生のアイデアお蔭でハギレの生地も無駄なく作れて感動ですわ!
パイピングは初挑戦でしくじったところもありますけど。。。
気にしないで着たいと思います note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッズTシャツ | トップページ | ジーンズのお直し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ